見出し画像

タイに到着

今日は、タイへの渡航日。
約1ヶ月の日本での休暇を経て、いよいよタイへの出発。
日本の生活はとても楽しくて、充実していて、
その分、少し寂しさもあり、
そして、タイという未知の環境への不安や、多少のワクワク感など、いろいろな感情が入り交じっていました。

お見送りには両親が来てくれました!
正直、自分自身が親だとしたら、海外にサッカーでチャレンジすることを理解し、後押し出来るか、分かりません。

不安や心配をかけてしまって、申し訳ないけど、
多分、2人の子どもでなければ、今の経験や、この状況はなかったと断言できます。
ありがとう!

そして、タイへ!🇹🇭

バンコク空港 人多し


着いて、最初に感じたことは、
暑い!!🥵🥵🥵
日本も暑いけど、更にレベルアップした感じの、独特の熱。
匂いも海外独特のものがあり、
これは、いきなり、タイの環境のシビアさの片鱗を感じれました!

その後は、タクシーで、サッカーのエージェントに会い、ディナーをし、休みました。
この前まで日本にいたのに、
今は、異国の地、タイにいる。
当たり前だけど、何か不思議な感覚。

タイに着いたことをインスタグラムに載せると、多くの方からのいいね👍や、応援メッセージが来て、嬉しくなりました!

これから、どうなるか、正直何も分かりませんが、
何か少しでも、このチャレンジを通して、感じてくれれば、サッカー選手としての職務の一部は果たせたのかなと思います!

まだまだ1日目で、分からないところしかないけど、少しでも今の状況に慣れて、適応し、
タイ語のアルファベットを使わない言語にも見慣れて、、、😅
成長したいと思います!

この状況を楽しむ!
Take it easy👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?