見出し画像

とりあえず、今はそれだけの報告。

 結婚しました。
 苗字が変わりました。

 小説は書けていません。なんなら百枚くらい書いた原稿を没にしました。エッセイも書けません。
 絶望です。
 毎日、やたらと重いクロームブックを持ち歩いているのは何の意味があったのでしょうか。僕は筋トレがしたい訳ではないのです。

 ついでに言えば、本もあまり読めていません。
 ゴールデンウィークのセールでキンドルの本は買いました。積本ばかりが増えていきます。
 映画もアニメも見れていません。
 というか、結婚の準備と苗字を変えるためのゴタゴタで四月の記憶がありません。体調を崩していたのもありますが、僕は本当に四月を生きたのでしょうか。疑問です。

 けれど、いつか何かの拍子に僕は僕の結婚について堰を切ったように語り始めるような予感もしています。それがエッセイなのか、小説なのかは分からないけれど。
 今は無理に言葉にせずにいたいと思います。
 
 結婚しました。
 苗字が変わりました。
 とりあえず、今はそれだけ。

サポートいただけたら、夢かな?と思うくらい嬉しいです。