見出し画像

今更ながらnote始めました。

皆さんこんにちは!
satoukunと言います。

名前の由来はハイカー友達からの呼び名をそのまま使ってますが、捻りは全くありません。

北八ヶ岳の樹林帯



カメラ歴は10年を越えたくらいですが、自分の中で写真の撮り方やカメラレンズ選びなど以前より言語化出来るようになって来ましたのでこれから写真を初めようと思っている人やカメラ持ってるけど上手く使えないって人のヒントになればと思って書いていきたいと思います。

Nikon好きです。

被写体のメインはJ撮り、特に川崎フロンターレの選手です。ホームAのシーズンチケットを毎年買っていますが大阪から通っています。アウェイも出来る限り頑張ります。このnoteも年末の大阪からの帰省の新幹線の中で書きました。

2023年のJ撮りを楽しむフォトサポの中で大きなトピックスはJリーグの写真動画に関するガイドラインが明文化されたことですね。まだまだガイドラインにもサポーターにも多くの問題点はあると思いますが、スタジアムで若い子が頑張って働いてカメラを買って自分の好きな選手、チームを撮っている姿は良いものです!Nikonフォトサポ事務局さんには期待しています!

ガイドラインについてはいずれ何か書きたいと思います。


その他の被写体としては実家のワンコやカフェ撮りなどサッカーのようなスポーツ写真以外にも色々写真を撮ることを楽しんでいます。

最近はただの会社員ですが写真を撮る仕事も増えてきています。LIVE配信はいつも胃がキリキリしながらやってます。。

推しは大聖とアキ
等々力アリーナの裏でお散歩


珈琲と洋菓子巡りが遠征の裏テーマ

ひとまず自己紹介はこれくらいに。

あえて、動画では無く写真。

スマートフォンじゃなくカメラ

そんな気持ちになるnoteにして行きたいと思います。

次回 
今使ってるカメラとレンズの話

#今年のふり返り
#川崎フロンターレ
#Nikon
#カメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?