見出し画像

プロフィール

難病と闘う一家の末っ子として生まれ、少々異色な幼少期を過ごす。高校・大学時代に海外を訪れたことで更に知らない世界に憧れ、ギリギリ20代で世界一周へ。ノマド、デュアルライフを経て2015年に海外移住。人生一度きり!人それぞれ色んなドラマがあるけれど、私の人生ネタだらけw

現在はSupport Our Kidsプロジェクトやフィリピン企業で複業しながら自分の未来と本気で向き合うCebu Campを主宰。

生活拠点のセブ島では2020年3月から厳しいロックダウンに。2度目の自粛延長が発表された時、いつかは書きたいと思っていた小説を書き始めました。夢が膨らみ出版&映画化目指します♪

「毎年5月31日、私は決まっておすしを食べている。」連載中
二十歳まで生きられないと言われた兄の実話に基づく物語。病気の家族がいる人も、そうでない人も、この世に生きたいと願う多くの人に届けられますように。

「世界教室 〜地球一周バーチャル冒険〜」連載中
2011-12年、海外から日本の学校とオンラインで繋いで行うライブ授業「世界教室」をしながら世界一周約40ヵ国を旅しました。海外に行けない今だからこそ、「世界教室」を一緒に行った気分になれるバーチャル冒険記として楽しんでもらえたらと思います。世界の街を走って旅する「旅ラン」の様子もお届けします。世界教室&旅ランの詳細はこちらもご覧ください。

その他フィクションも書いていきたいと思っています。
小説の❤️やシェアが励みになります♪

読んでくださる皆さんと一緒にひとつの作品に仕上げていきたいです♪  挿絵、映像、音楽、翻訳のコラボなど大歓迎!気軽にメッセージください♪

この記事が参加している募集

自己紹介

読んで頂いて、よろしければあなたが感じたこの小説の価値をお伝え頂けると嬉しいです。頂いたサポートは今後の出版&映画化活動に大切に使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。