見出し画像

はじめまして

ニューヨークでジュエリー制作をしているsatokoです。

大阪生まれ大阪育ち、学生時代に留学したイタリアでジュエリーデザインを学び、卒業後は大阪の貴金属卸の会社でデザイナーとして勤務。
チーフデザイナーになるも、20代からの夢が諦めきれず、2013年に単身渡米、その時に偶然出会ったニューヨーカーと遠距離の末、K1ビザを取って2019年に結婚。

アラビア語とひらがなをデザインに使ったジュエリーを作っていますが、夫はジューイッシュなので、家族とのイベントはユダヤ教に基づくもの。
日本ではあまり馴染みのなかったカルチャーもここでゆるーく書いていこうかと思います。

またニューヨークでのことも載せられたらな、と思っています。

文章を書くのは余り得意ではないのですが、自分のウェブサイトで英語でブログを書いていたのがなかなか辛くなり(・・;)、日本語でここに書くことにしました。
見て頂けると励みになります。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?