見出し画像

クレープの日

中学生の時、お祭りでブルーベリーのクレープを食べてからというもの、私はクレープに目覚めました。
先日テレビで、フランスでは2月2日に、ろうそくを灯し、クレープを食べるらしい。という情報を入手し、やってみたい!これこそが優雅だ!と思い、さっそく今日焼いてみました(柿本は優雅に憧れています)。
テレビで見たレシピ通りに作ったら、皮のふちがちょっとパリパリして、薄い皮がもちもちして、美味しかったです。
ろうそくをつけて食べてみたけど、ちょっと不安感が増しただけで、優雅とはほど遠かったです。
あと、母が、父の作った梨のコンポートを取ってもらおうとして、「コンポスト」と言っていました。
明日は、豆をまきます。