見出し画像

さよなら東京

三ヶ月半続いた東京生活が終わりを迎えた。

始まりはニ月上旬。
上司に突然呼び出され「大変申し訳ないけど、支援に入って欲しい。営業経験が必須だから、適任が他にいない」とうまいこと言われてホイホイ乗った。

ちょうどその週と翌週に、友人と東京で遊ぶ約束をしていたので、渡りに船というか、願ったり叶ったりというか。

しかし、支援がいつまで、というのが不明。

状況としては、新規獲得した顧客対応をするのだが、担当者の経験不足や、全体的な人数不足、顧客からの要望過多といった問題が山積していた。

まずは顧客対応をしながら、業務整理と効率化を進めて行き、いわゆる「作業」の部分を削って行った。

少し余裕が出て来た所で、今度は在庫の適正化と受発注の見直し、情報共有方法の見直し。


…固い。

…固過ぎる。

仕事の話はもういいや。

東京に出たおかげで、なかなかお会いすることの出来なかった大好きな人達と頻繁に会えるようになった。

マダミスしたり、飲みに行ったり、名古屋に小旅行したり。
自分達で主催した横浜のイベントや、脱出ゲームも最高に楽しかった。

もともとオンラインで繋がった方達だが、リアルで会うとより深くその人を知ることが出来るので、関係性は強くなる。

私はまだ見ぬ友人を増やすより、親しい人達と色んな事をする方が好きなようだ。

距離に関係なく、今後も仲良くして頂けるとありがたいなぁと思いながら新幹線に揺られて帰路に着いている。

…面白い事がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?