見出し画像

ペンシルバニア🇺🇸のコ☆ナ事情

昨日、ペンシルバニア州でも月曜日から、学校が2週間休校になる事が決定しました。
オンラインスクールのシステムセッティングが行われているので、
Assignment (課題)だけは出されるそう。

そのお知らせと共に、前日にはビッシリあった、トイレットペーパーが、一斉に棚から消えました

画像2

数週間前に、全く同じ事が日本で起こっていたので客観的になれます。
知っている事で心にゆとりがある。

トイレットペーパーが消えた以外は、みんないつも通りの生活をしていますが、ご近所さんはドイツに旅行に出かけました。帰って来れるのか....

レジに並んでいる時も、イタリア行きをキャンセルしたと話されている方がいました。欧州に行かれる方は、やっぱり多いです。

画像4

日本が困っていた時に、送ってあげようと買ったHand sanitizerも、これから役に立ちそうです。アルコール成分が入った物は、国際郵送出来ない事を今まで知りませんでした。

購入した翌週には、見事にアメリカでも売り切れてしまいましたから、どちらにしても良かった!

画像5

マスクは、武漢が1番大変な1月末くらいから、この辺りでも売り切れになっていました。アジア系の方が母国に送られたのでしょう。1番お高いのが1個だけ残っていたので悩みながら購入しましたが、これも今となっては買っておいて良かった!

画像3

昨日は平常心で、冷凍庫に眠っていた、パイ生地と冷凍ブルーベリーでパイを作ってみました。テキトーに作ったわりには、美味しかった♪

画像1

ついでに、こちらの「日本の歴史」が何と海外からでも無料で読めます。休校になった子供達の為の、こう言うサービスは嬉しいですね。

お知らせまで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?