頭の整理

悶々とするから人が読むと思って整理してみます。

●なぜ今セントビンセントに行くのか
事業計画書、コスト計算は日本でできることは一通りそろえた。その情報を踏まえてセントビンセントの人を巻き込めたらそれをどう改善できるかを確認しに行く。日本からセントビンセントの物流はマイナー過ぎて輸入代行業者さんも手に余るところが大きい(ルートとして物流は可能である&コストもありえなくはなさそう)。セントビンセントは世界からの物流でほぼ動いているので受け入れ側からの手配を試みたい

●キーパーソン
ケビン。アポはとった。仕事として話を進められるかは行ってみないとわからない。前に話したときは物流コストもいけそう&どう進めるか探らないといけないと言ってはいた。可能性はゼロではないと思う。もう少し具体的な情報をもって改めて話してみる

●To Do List
‐上記についてケビンと話す
‐セントビンセントの人がどんな暮らしをしていて何に困っているのか、3週間程度の時間をもって地域で過ごして目をこらす。物流は実現させたいがそれにこだわり過ぎることなく視野を広く
‐Windblow farmの方とも話をする。何かひとつのとっかかりになるようなことを見つけられたらよい
‐ガーフィのパパとママにごはんをつくる
‐Invest SVGのShannaさんにあいさつに行く。弁護士を紹介してもらえるか聞く。法人設立、ビザ、口座開設などについて情報収集する
‐手持ちで持って行ったものを調査もかねて販売する

●心づもり
行ってゼロに戻る可能性もあってそしたら途方に暮れちゃうけど、今行かないとそこにすらたどり着かない。現状行くしかないところまできた=私がここ数か月頑張ってここまでもってきた!!だから行くべし!!
帰ってきてからのことは帰ってきてから考えればよし。今考えとこうと思ったら永遠に前に進めない(現状の私では、だからいい)

いいと思います。整理できていると思います。あとはやってみるだけ。がんばって。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?