『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観てきました。

ふと思い立って、先日映画を観にいきました。

何か娘とスッキリ、パーっと
気持ちを発散できるようなことを
したいなぁと思っていて。


なんだかこの映画、
めちゃめちゃ
おもしろいらしいと聞いたんです。


娘は人混みが
とっても苦手なので
休みの日に街に出かけるのは
いつも避けたがります。

でも、
マリオカート大好き娘なら…
と思い、
どう?と聞いてみたところ、

彼女も映画の切り抜き動画などを目にして
気になっていたらしく、
この映画に限っては、
「行きたい…!!」と。


結果…


ホントに面白かった🤣🤣🤣

詳細はこちら↓


娘は
スーパーマリオも
マリオカートも
それなりに楽しんおり、
マリオの背景とか、
キャラクターとか
よく知ってます。

私も、幼い頃
夢中でスーパーマリオ
やってた世代ですしね。

映画は、その世界観を
楽しく再現してくれた、
爽快なアクションアニメでした😊

ストーリー展開やセリフ回しは、
もちろん、
わざとらしい部分もありましたが、
一種のエンタメ作品と捉えると
全然気にならず。

躍動感溢れる
アクションシーン
やカーチェイスシーンで
ワクワクし、
キャラの際立つ
お茶目なギャップが随所に散りばめられて、
心は大笑い🤣🤣🤣
吹き出さないように
我慢するのが大変でしたw

あー、これは
劇場で映画の世界観に
没入して楽しむタイプの
やつだなって思いながら
観てました。

娘も、もちろん大満足!
あのシーンがウケた、
この部分を切り抜きで見てたんだ
とか、
あのキャラ最高!とか、
感想語りで
親子で盛り上がってました😁

さすが、街中の映画館の
一番大きなスクリーンが
ほぼ満席になるだけありますね。

休日の街中は人が多過ぎて
娘は最初
映画館にたどり着いた時点で
「もうかなり限界…🤢」
と人酔いしてましたが、

大きいスクリーンだけに、
早めに開場されたのが
よかったです。
中にさえ入ってしまえば
劇場自体は静かですからね。

終わってからは
逆に元気を取り戻し、
一緒に雑貨屋巡りを楽しんでから
帰路につきました。

何かと
家に篭りがちな娘ちゃんですが、
理由をつけて、
外に連れ出したいなと
思う今日この頃。

いつかは、
娘とのデートもままならなくなる
時代が来るのでしょうから
今は、思う存分
娘とのお出かけを
楽しみたいと思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?