見出し画像

【歴史新聞】『武田信玄』完全オリジナルの新聞を紹介します!

こんにちは、ヒカリです。

わたしが運営している『ヒカリブログ』の人気記事より・・・


中学生の課題にぴったりのこちらの記事なんですが、こちらは長女が中学2年生の夏休みで出た課題に一緒に取り組んだ時に執筆したものです。

長女は歴史新聞を一つ作り上げて、はい、終わり!だったんですが。。。

わたしのほうが『歴史新聞』の作成・編集にハマってしまってますw

ただただ作成するのももったいないので・・・
せっかくなので、ご紹介したいと思います。

普通にブログに画像を載せてしまうと誰でも見れてしまうので、有料記事にして限定公開したいと思います!
(もし大ピンチの人がいたらそのまま使うこともあるかもしれないのでw)

もし、興味のある方がいらっしゃいましたらご購入いただければと思います。

【有料記事をご購入いただく上での注意点】

新聞のレイアウト(ぼかしあり)
  • 構成(トップ記事531文字・セカンド記事425文字・タタミ記事218文字・囲み記事513文字・編集後記74文字)

  • 新聞の画像はA4サイズ1枚分です。

  • 資格、経験のない普通の主婦が記事を書き、編集をしています。

  • 歴史漫画、教科書、ネットWikipediaなどを参考にしています。

  • 購入後のキャンセルはできませんのでご了承ください。


ここから先は

2,314字 / 1画像

¥ 160

最後までご覧いただき、嬉しいです!いただいたサポートは子どもたちを応援するために使わせていただきます。