見出し画像

ヒカリの自己紹介|note始動します!

はじめまして、ヒカリと申します。

2020年9月にワードプレスで『ヒカリブログ』を立ち上げてから、同時進行でnoteでの記事発信も試みましたが結果1記事のみの更新となっていました。

その1記事も今回削除し、心機一転、noteでの情報発信にも注力していきたいと思っています。

全くのブログ初心者だったわたしも、ワードプレスでは3年で156記事を投稿してきました。

平日は会社員として働き、夜は子どもたちの習い事(バドミントン)に付き添い、土曜日は子どもたちの勉強会を開き、日曜日はまたバドミントンの一日練習に付き添います。(指導者として入ることも・・・)

ブログはスローペースな更新でしたが、このスケジュールの中細々とでも続けてこれたことは自分にとって自信にもつながりました。

当然収益のことも頭にはありましたが、記事が増えてきたブログは愛おしく自分の財産となってきています。
(ぶっちゃけ、収益は少ないです・・w)

ヒカリブログ』の記事はわたしのように子を持つお母さんをターゲットとして執筆しています。

小5・小6・中1の子を持つ親として
子どもの健康と笑顔を守るために
全力で応援しているすべての親御さんに向けて
ほんのちょっとでも自分の発信している情報が
役に立てれれば・・・という思いです。

たまにお子さんから「わかりやすかったです!」といったコメントをいただくこともあり、そんな時はもうブログを始めて良かったな~と思う瞬間です!

ヒカリの基本情報



自己紹介といいながら、順序が逆になりました。
簡単に自己紹介させていただきます。

  • 1977年夏生まれアラフィフ

  • 6人家族(夫・長女・次女・長男・愛犬チワワ)

  • 都内勤務(ワーママ歴14年)

  • 日本ドラマ・映画が好き

  • Youtube・TikTokをめちゃくちゃ見る(子どもと話が通じる)

  • バドミントンが好き(中学・大学経験者)

  • ママさんバドミントンチームを運営(2016年~)

  • ブロガー(2020年~)

何卒よろしくお願いいたします!

noteで発信したいこと


  • ブログ運営について(収益など踏み込んだ内容)

  • 子どものために作成した教材

  • 子育て経験談(地元の受験状況等)

今後もしかしたら、

  • アラフィフダイエット日記

  • アラフィフ推し活日記

なども発信するかもしれません。

『ヒカリブログ』ではなかなか投稿できないDeepな内容も盛り込みたいと思っています。

子どもたちももちろん大切だし、自分自身も元気に楽しく過ごしていければ、と思います。


この記事が参加している募集

最後までご覧いただき、嬉しいです!いただいたサポートは子どもたちを応援するために使わせていただきます。