見出し画像

王宮の物語

三浦真理さん作曲「王宮の物語」木管五重奏+オプションピアノ、フルート3〜4重奏+オプションピアノ版がフォスターミュージックから発売開始になりました。
脚本の一部と表紙のデザインを担当させていただきました。

ガブリエルを彷彿とさせるthe王宮!な雰囲気から、三浦真理さんの独特のあの美しい旋律と伴奏の絡み合い(私は勝手に三浦節と呼んでます)で、華やかな王宮での一夜が描かれています。
脚本の原作はトランペットの在原豊さん。とても素敵な方で、物語も在原さんの紳士的な雰囲気に溢れています。
表紙は、最初は扉を開けたら舞踏会のようなものを最初はイメージして作っていたのですが、聴いているうちに、ふと、子供の頃大好きだったお城やお姫様が出てくる外国の飛び出す絵本を思い出して、こちらを採用していただきました。

そして、そして。
この曲、ダブルリードの溌剌としたアタックにも絶対に合う!と神からの啓示が!
ダブルリードアンサンブルに抜粋編曲してMANダブルリードアンサンブルでも演奏させていただきました。
この楽譜が気になる方は、ご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?