見出し画像

トークセッションもおもしろい

昨日は、私が活動するNPOのリーダーが、とあるトークセッションのゲストに呼ばれていたので行ってきた。

テーマはPTA活動や地域づくりの現状や課題について。
講義を聞いたりグループワークをしたりといったいつもの講座とは違って、フリーな感じが新鮮。

ゲストの話がメインではあるんだけど、一方的に話すのではなく、ホストが色々質問をしたり、会場の参加者の中にも自分の地域でのことを話したり、質問する人もいたりして、広がりもあって良かったと思う。

テーマ自体は硬いものでも、かっちりした講座ではないから気楽な感じで、参加のハードルも下がりそう。
こんな講座もありだなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?