見出し画像

スピードが全然違った

今日はNPOのツキイチ会。
助成金をもらって「防犯紙芝居」というのをつくったので、そのラミネート作業と、ミーティング。

防犯紙芝居は、毎月の地域の防犯パトロールで2作ずつ使うことをイメージして、24作ある。
1作が4枚で、24作で1セット。
これを20セット分ラミネート…。

前から、作業するのにラミネーターがあると便利だなと思いつつ、買うのを迷ってたけど、今回大量のラミネートをするということで、これを機に買うことにした。

で、作業には9つのラミネーターが。
そこでわかったのが、ラミネーターによって速度が全然違うということ。
私の持っていったラミネーターは、残念ながらめっちゃ遅かった。

普通に使う分には何の問題もないけど、大量にラミネートするとなると、この速度で効率が全然違う。
こんなに違うなんて!!

もっと速いのが良かった…。
まぁ、ないよりは全然いいんだけど、色々調べて買えば良かったと後悔。

防犯紙芝居と作業の様子はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?