見出し画像

体調不良

ここ数日、調子が悪い。

原因は…思い当たるフシがあり過ぎる。

花粉症の薬を飲み始めたせいかもしれない。
更年期障害の始まりかもしれない。

ついに先週、コロナのため一週間学級閉鎖になった長男(ありがたいことに本人は元気いっぱい)が、ずっと家にいた(=私のひとり時間がゼロになった)ストレスもありそうだ。

そんな中、娘のお誕生日があったので、娘の期待に応えるべく用意に奔走した疲れがでたのかも。


…きっと、全部だわ。


一昨日から、
午前中に最低限の家事を終えただけで力尽きて、
午後2時間くらい横になって、動けないほどだった。

今日は、子どもたちの朝の支度だけは何とか頑張って、
送り出したけど、

そのあと一時間以上ソファでグッタリ。
何も考えられない。
何もしたくない。
声も出したくない。
動けない。
動ける自分がイメージできない。
真っ暗な気持ちになってた。

洗い物も、洗濯も、掃除も、全部を後回しにして倒れたのは初めてだった。


とりあえず今はこうしてパソコンに向かえているので、
かなり回復している。


体調不良って…困るなぁ。


今日このあと、明日、明後日、
普通に動けますようにと祈るような気持ちだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?