見出し画像

お洒落でない人でもairClosetはアリかも

お洋服のサブスクリプションって若いお洒落に敏感な人だけのものだと思っていたけど、やってみたら案外いいかもと思った。3ヶ月前からairCloset(洋服のレンタルサービス)の会員になって、なんやかんやで今のところ気に入っているはなし。

洋服やブランドバッグの月額レンタルサービスがあるのは知ってたけど、全く興味なかった。「超お洒落な人って同じ服を2度と着ないとかいうもんな ー」「そもそも流行の服が好きじゃないくらいだから無理」という感じで、私とは縁のない一部のオシャレさんだけのためのものだと思ってた。

きっかけは勝間和代さんがairClosetおすすめだとYoutubeで話していたのを聞いて(たいへん失礼ながら)「あ、若くない人で、そんなにお洒落に力入れてないような人でもありなんだ」と思ったわけで。実際、勝間さんみたいに忙しい人で、しかも頻繁にカメラの前に立つ人にはすごい良いサービスだと思う。有名人はしょっちゅう買い物にもいけないだろうし。

とにかく何か小さなことでもアウトソーシングしていこうキャンペーン中だったのもあって、「誰かが服を選んでくれて送ってくれる」ってかなり楽なんじゃないかと。そしてあわよくばちょっとだけお洒落になれるんじゃないかと。←この期待があるかないかが最後にお金を出すか出さないかのところで決め手になると思う

でやってみた。月額1万円で借り放題のプラン。

私みたいに「あんまりお洒落センスに自信がない」人にとってairClosetの良いところはスタイリストさんがスタイリングしてくれる、というのが良いところだと思う。気に入ったスタイリストさんは有料で指名もできるみたい。

「自転車に乗ります」「お客様にあう仕事です」「あんまり派手な色はダメ」とか希望を入れておけばそれも考慮してくれるというのがまたすごい。

何回か、会社でお洒落な若い子に「それ可愛いですね」って言われた。それだけでやっぱり嬉しい。

ちなみにレンタルしている服は気に入ったら買取もできて、しかもそんなに高くない(結構な頻度でセールもしてる)ので、褒められたら買取しちゃおうかなと思う。(単純)自分で洗濯してもいい。ていうか、洗濯できる系の服しかない。

デメリットをあげるとしたら、化学繊維の服が多い(多分洗濯できたり、シワになりにくいから)ので、綿100%とかウール100%みたいな服はあんまり届かない。肌が弱くて天然繊維じゃないと、みたいな人は向かないと思う。

あと、返送、めっちゃ便利になってるとはいえ、コンビニによる暇もないような時は時々遅くなって、返送されるまでは当然次の洋服は届かないので、それだけかな。

結論、ちょっとお洒落さんになりたい願望を叶えてくれるエアクロ、お洒落さんじゃない人にこそ、おすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?