見出し画像

エゴイストな私

私の心はいつも 孤独でひとりぼっちだ。

寂しいのは自業自得。
わたしはEGOISTだから。

親友という存在に凄く憧れた時代があったけど、
誰にも心を開けやしないし、
いつまでもピエロでいる事もできないし…
もう いじめられたくないし。

自分の事で精一杯で、
友達を 思いやる 事が出来なかった。
もう、どうしたらいいのか分からなかった、
とにかく人生の様々な嫌な場面から逃れることしか
考えない私であった。
私の事は私で守るしかない。

逃げて。

逃げて。

ひとり自由に なりたかった。

どうしたら他人の為に尽くせるの?
思いやりを尽くせるの?
そういう人になりたいよ

愛や恋に悩んでも

自分中心じゃ、成就しやしないよね

異性に恋をしても 愛は分からない、

こんな私だけど たったひとり、

お母さんの事だけは愛していた

だれがどう言おうと
どれだけ悲しませた私だったとしても
どれだけ苦しめられたとしても
母の
お酒が、ダメにした事もすべて。
醜悪な光景も 醜悪なわたしも

すべて含めても  わたしは

お母さんだけは 愛していた。

もう

それでいっぱいいっぱいの 自分がいる

みんな。

1人で生まれて。

1人で死ぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?