見出し画像

10/5水 お燗にあう発酵おつまみで楽しむ!杜氏とお燗とひやおろし

半年寝かせてうまみがのった秋酒「ひやおろし」を味わい、杜氏さんに燗のつけ方に教えてもらえる少人数制のスペシャル企画!

熱燗、ぬる燗、人肌燗…「燗をつける」楽しみがあるのもまた日本酒の魅力。
温度を変えることにより、味も香りも変わってきて、大好きな日本酒の楽しみ方が増え、あまり気にしていなかった日本酒は新しい魅力を発見するはず。

「温めればいいんでしょ?」と思うけれど、その温め方一つで味が一気に変わります。

燗の講師は関谷醸造の宮瀬杜氏!
杜氏さんならではの奥深~い「燗つけ」の世界、一緒に楽しんでみませんか?

<すニャックK>のこまつもとようこと発酵ライフアドバイザーPRO.の里かこがお燗にあう発酵おつまみを作ります。メニューは随時ご案内していきます!

<すニャックK>は酒食コーディネーターのこまつもとようこと発酵ライフアドバイザーPRO.の里菌かこ、2人の酒&発酵好き女将がやりたいことを詰め込むポップアップ酒場です。

◆日時

2022年10月5日(水)19:00~21:30

◆場所

食のアトリエ「ゆいの森」
(名古屋市東区東大曽根町34 -12第二厚進マンション203)
・地下鉄 名城線「大曽根」駅徒歩8分
・JR中央線「大曽根」駅徒歩5分
※駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。

◆参加費

7,000円(税込)
※宮瀬杜氏直々の燗つけレッスン付!
※酒代込み
※事前振込性

◆お申込み

下記フォームよりお申し込みをお願いいたします。



\ワークショップでお待ちしています/

\公式LINEでイベント・レシピ先行配信中!/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?