サト研_vol

サト研 vol.02 in御茶ノ水 デジハリ

こんにちは!サト研運営スタッフ武田です!

今回2回目の開催となったサト研の様子をお伝えします。

サト研とは?

サイト研究会ことサト研です。Webサイトに関わる幅広い職業の人たちが、それぞれみんなで話したいことを持ち寄って話す、とってもゆるいITコミュニティです。

意外とこのようなイベントは東京では少なないようで、リピーターさんも今回参加してくれました。ありがとうございました!

今回はデジタルハリウッド大学さんの教室をお借りしました。

運営スタッフ おのがデジハリ出身&現在もTAをしている関係もあって、今回はデジハリをお借りすることが出来ました。

僕自身は初めてお伺いさせてもらいましたが、広い校舎とモダンなデザインの室内にテンション上がりました。学生の時に存在を知っていたら、入学を検討していたかも!?

お借りした教室は広く、もちろんホワイトボード・プロジェクターや音響(マイク・スピーカー)などの設備もバッチリでとても快適に利用させて頂きました。

お話した内容

お題は、参加者の方から自由に出して頂く形式なので、内容は様々!

イベントは2時間なので、一見するとお題は少ないように見えますが、やはり様々な職種が集まる会なので1つのお題でも結構盛り上がります。

時間いっぱいまで話が続き、情報交換などが出来たと思います。

司会者決めはあみだくじで決めるのですが、初参加の方が見事抜擢!笑

サト研では恒例のことという事です。初参加にも関わらずスムーズにイベントの進行をして頂きました。

今回のお題の中でオススメの旅行先というのが出ましたが、エストニアという意見が多数出て、驚きました。

テクノロジーの部分で今後注目されていくらしいので、機会があれば旅行に行ってみたいものですね。

懇親会!

今回も懇親会は全員参加でした、ありがとうございます(^ ^)

お酒が入るとみなさん更に話しやすくなるようで、こちらも最初から最後まで大盛り上がりでした!

お店が決まっていなかったのですが、意外とすんなり入ることが出来て、よかったです。料理も美味しかったですね♪

今回のツイッターまとめ

サト研では毎回イベント中にリアルタイムでハッシュタグ付きのつぶやきをしています。

どんなことを話していたのか詳細を知りたい方は見てみてください!↓

https://twitter.com/search?src=typd&q=%23%E3%82%B5%E3%83%88%E7%A0%94


「サト研 in 東京」の参加はconnpassから


今後も月1回は開催予定なので、是非遊びに来てくださいね!

https://satoken-tokyo.connpass.com/


サト研は参加費無料のイベントです。気に入っていただけましたらサポートをお願いします!