【Vol.310】夢を周囲に語る!

【本のタイトル】
月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活

【著者】
ミニマリストTakeru

【引用文章】
あなたは、なんでも1人でやろうとしていませんか?あなたの夢を応援してくれる人、協力してくれる人はいますか?夢は、決して1人の力では叶えられません。必ず誰かの協力が必要になります。
特に、叶えたい夢が大きいほど、多くの人の支えが必要です。僕は今までに数多くの夢を叶えてきましたが、1人では絶対に叶えられませんでした。YouTubeで生計を立てることも、セミナーやイベントを開催したことも、周りの協力があってこそ成し遂げられました。だからこそ、ご縁の力が必要なのです。
僕は、このご縁の力を使って念願の書籍出版の夢を叶えることができました。ご縁を意識するようになって、たった4ヶ月の出来事です。
ご縁に恵まれるかどうかは、どれだけあなたが必死に行動しているかで決まります。覚悟を決め、何度失敗しても諦めずに行動できているかどうか。これが相手の心をグッと掴むコツだと思います。あなたが本気で夢を叶えたいと思えば、周りも喜んで協力してくれるはずです。
そしてもう一つ、ご縁に恵まれるための重要なポイントは、夢を語ることです。僕は2年間、叶えたい夢を周りに公言し続けてきました。「こんなことがしたい」「あんなことがしたい」と言いふらしていると、引き寄せられるように夢が叶っていきます。
なぜかといえば、その夢に向かって自然と努力し、同じような志・夢を持った人が集まってくるからです。だから、夢は恥ずかしがらずに積極的に語りましょう。必ず奇跡的なご縁が、あなたを夢に近づけてくれるはずです。

【具体的アクションプラン】
夢を周囲に語る!
→夢を叶えるための協力者を得るために、夢を周囲に語る!

#自己啓発 #読書記録 #月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活 #ミニマリストTakeru

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!