【Vol.304】片付けをしなくてもいい部屋にする!

【本のタイトル】
月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活

【著者】
ミニマリストTakeru

【引用文章】
僕が常に意識していたのは、「片付けをしなくてもいい部屋」にすることでした。常に整ったお部屋にすることで、いつでも集中できる環境を作りたかったのです。まさに人生がうまくいく人のお部屋です。
人生がうまくいかない人は、何か新しいことにチャレンジしようと思っても、まずお部屋の片付けから始めないといけない人が大半です。それだけで時間と体力が奪われていき、片付けが終わる頃にはもう新しいことに挑戦する気力も体力も残っていません。つまり、やりたいことを先延ばしすることになってしまい、せっかくのチャンスを失ってしまうのです。
お部屋づくりで大事なことは、すぐにやりたいことに取り掛かれる環境を常に作っておくことです。人生がうまくいく人や運良くチャンスを掴む人は、お部屋が常に綺麗で、必要なモノをすぐに用意できて、時間に余裕があるのですぐに行動に移せます。「やりたい!挑戦したい!」と思った時にすぐに行動できるかどうかは、あなたのお部屋次第なのです。
理想の未来を実現するためにも、常に身の回りの環境を整えていきましょう。

【具体的アクションプラン】
片付けをしなくてもいい部屋にする!
→やりたいことに集中するために、片付けをしなくてもいい部屋にする!

#自己啓発 #読書記録 #月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活 #ミニマリストTakeru

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!