【Vol.243】起床後、1日のスケジュールを確認する!

【本のタイトル】
結果を出し続ける人が朝やること

【著者】
後藤勇人

【引用文章】
仕事柄、多くの成功者と知り合ってきましたが、驚くことに、みんな同じスキルを持っていました。
時間を味方につけ、自分の思う通りにコントロールしているのです。
仕事に追われ、忙しいと嘆いている人の多くは、時間に振り回されています。
「あと何時間しかない」「もう出かける時間だ」など、時計を見てはバタバタ。
まさに、時間との戦い。時間が敵になってしまっているのです。
時間に振り回されるのではなく、自分がやりたいことをやるために、時間を味方につけ、使いこなすことが大切です。
それには、やるべきことを後回しにせず、常にすぐやる習慣をつけること。
すぐにやる習慣をつけておくと、突発的な仕事が来た時にも対応できますし、チャンスの神様が来たときに、すぐに捕まえることができます。
成功者は、やりたいこと、やるべきことをするために時間を味方につけ、突発的なトラブルにも即対応し、常に心と時間に余裕を持って仕事に取り組むことで、チャンスを掴みとっているのです。
私は時間を味方につけるために、毎朝やっていることがあります。
起きたらまず、手帳を眺め、その日1日の進行をイメージします。
車のナビゲーションと同じ要領です。そうすることで、1日の流れが読めるので、時間を自分主導で動かすことができるようになります。
時間と上手に付き合い、チャンスを逃さず、結果を出し続けましょう。

【具体的アクションプラン】
起床後、1日のスケジュールを確認する!
→時間を味方につけるために、時間を計画することから1日をスタートさせる!

#自己啓発 #読書記録 #結果を出し続ける人が朝やること #後藤勇人

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!