【Vol.82】ストーリーを語る力をつける

ーーーーーーーーーーーーーーー
具体的アクション
・ストーリーを語る力をつける
ーーーーーーーーーーーーーーー
『10倍売る人の文章術』より、
QVCを代表するセールスパーソンのひとり、キャシー・レバインは著書の中で書いています。「私は早い時期に、ものを売るとは人々の注意を引き、優れたストーリーでそれを持続させることだと気付きました」
私が知る優秀な販売員たちは語るべきストーリーを必ず持っていました。それは顧客とつながり、顧客を楽しませる手段です。とくにある男など、千ものジョークをレパートリーに持っています。そのひとつひとつが販売するための環境づくり、販売すべき商品・サービスに関係しています。彼がとても有能なのはご想像の通りです。覚えておられるでしょうか、印刷媒体による販売行為は基本的に対面販売と同じです。
もしストーリーを語るのが対面販売で有効なテクニックなら、これを応用して効果的なコピーを書くことができるはずです!とのこと。
→ストーリーを語る力をつけ、商品販売につなげる!

#自己啓発 #読書記録 #10倍売る人の文章術 #ジョセフ・シュガーマン

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!