【Vol.41】説明には具体性を持たせる

ーーーーーーーーーーーーーーー
具体的アクション
・説明には具体性を持たせる
ーーーーーーーーーーーーーーー
『シュガーマンのマーケティング30の法則』より、人は一般的に、広告に対して非常に用心深く、言っていることをほとんど信じていない。しかし、具体的な事実やデータを使って主張をすれば、メッセージははるかに信憑性を増し、信用されやすくなるのだ。
例えば、「全国の新しい歯科医さんは『キャップスナップ歯磨き』を採用し、推奨している」よりも「新しい歯科医さんの92%は『キャップスナップ歯磨き』を採用し、推奨している」のほうが、はるかに信憑性があるように聞こえるはずとのこと。
→説明には、事実に基づいた具体性を持たせる!

#自己啓発 #読書記録 #シュガーマンのマーケティング30の法則 #ジョセフ・シュガーマン



「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!