【Vol.486】頼まれごとは、すぐに取りかかる!

【本のタイトル】
超時短思考:あなたの時間が増える成功メソッド

【著者】
のみや

【インプット(引用文章)】
「1ヶ月後に勉強会の司会をお願いします!」
あなたがお願いされたとしましょう。
この勉強会の資料、いつ作りますか?ほとんどの人が、
「面倒くさい」「直前じゃないと無理」
とボヤキます。ですが、正解は「明日」です。それも明日の午前中に作ってしまいましょう。
「絶対無理!」「出来っこないやん!」
いやいや、無理じゃないんです。むしろ、これが「明後日」になるとスムーズに作ることができなくなります。2日前のアイデアはどんどん忘れてしまい、思い出しながら作ることになるから。
1週間経ったら?もっと記憶にございません状態ですね。
このサイクルに気づけば、「やる気」のあるうちにサクッと作ることが1番効率がいいことがわかるはず。
また、1ヶ月後の資料が「翌日」に出来上がっているとストレスがほぼ「無」です。
この「ストレス」がなくなると、仕事量を増やすことにためらいがなくなります。

【アウトプット(具体的アクションプラン)】
仕事の生産性を高めるために、頼まれごとは記憶の新しいうちに取りかかる!

#自己啓発 #読書記録 #超時短思考 #のみや

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!