【Vol.489】1つの目標に全力を注ぎ込む!

【本のタイトル】
ブチ抜く力

【著者】
与沢翼

【インプット(引用文章)】
たった一つの結果のために、魂を売る。
みなさんは、そう言い切れるくらいに何かをやりきった経験はあるでしょうか?
もし、あなたがどうしても達成したい「何か」があるなら、その目標のためだけに時間、エネルギー、コストーーー自分が持ち得る「すべて」を絞り出し、一つのことに賭けてみて下さい。
生半可な覚悟や中途半端な行動は、無意味です。とにかくひたすらストイックに、自分が心から「やり切った、もうこれ以上はやりたくない」と思えるまでやり抜く。
これが唯一にして絶対の成功法則だと、私は確信しています。
これまで、私は多くの人から「そんなのできるわけがない」「無理に決まっている」と言われた事柄にことごとく挑戦しては、結果を出してきました。
私が実践してきたことは、非常にシンプルです。それは、「とにかく一つの目標に全力を注ぎ込み、結果を出すまでやめない」ということ。
これが全てです。私自身は、特殊なスキルなどは持ち合わせていないごく普通の人間です。たくさんのことを同時にこなすほど器用な人間ではありません。
不器用ゆえに、お金儲けならお金儲け、減量なら減量と、一点に集中することでしか人生を歩むことができないのです。でも、一つのことに徹底的に集中するから短い時間で上手になり、誰よりも突き抜けることができた。そう本気で思っています。
「あれもこれも」といろんなものに手を出してしまうと、どれも薄っぺらな結果しか手に入れることができません。たとえば、私が受験を志したときは彼女を切り、携帯を解約し、友達とは8ヶ月で一度も遊びませんでしたし、大学在学中に起業したときは、授業を切り、当然サークルにも入らず飲み会を断ち、友達もほとんどいない環境の中で取り組みました。
常に本気であること。そして、一つの結果のためだけに、ただひたすらストイックになる。これだけが唯一無二の“ブチ抜けた存在“になるための条件です。

【アウトプット(具体的アクションプラン)】
2022年に突き抜けるために、1つの目標に全力を注ぎ込む!

#自己啓発 #読書記録 #ブチ抜く力 #与沢翼

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!