【Vol.490】お金を稼ぐ方法を考える!

【本のタイトル】
ブチ抜く力

【著者】
与沢翼

【インプット(引用文章)】
ここまで「カネが一番大事」とメディアで大々的に言ってきたのは、たぶん私だけです。みんなそう思っていたとしてもふれないか、嫌なやつだと思われないように逃げているのか、あるいは、お金のパワーから目を背けているためでしょう。
もし自分がしている仕事で1円ももらえなかったら、その仕事をやるでしょうか?やらないでしょう。
多くの人は例えば20歳から70歳まで、お金のためだけに嫌な仕事をして、人生の最も大切な時期を捨てています。
本当に好きなこととは、お金がなくてもやりたいことです。そのやりたいことを徹底追求するのが、生きている意味ではないですか?
お金が十分ないのに、お金を使う方法を最初に考えているような人は論外です。毎月30万〜40万の給料の使い分けに頭を悩ませ、ローンの返済はボーナス払いをあてにして帳尻を合わせる。そんな人生はもう終わりにしましょう。
だから、もしもあなたが今、何か悩みを抱えていて、お金も不足している状態であれば、まずは目標を「お金を稼ぐ」という一点に絞って考えていくべきです。それ以外の目標は一度全て捨てるべきです。そうすれば、後の人生は楽に飛行できるようになります。お金を使うのは飛行した後です。
私が大学時代にあっさり自己資金でそれなりの会社を起業できたのも、10代で700万円という貯金をしっかりとまず貯めていたおかげです。10代の頃は高校に入っていないため、アルバイトの給料を1年7ヶ月の間、1円も下ろしませんでした。それが22歳当時の資本金になっているのです。
つまり、お金を先に使うなど論外なのです。お金を使っていいのは、お金をより稼ぐための投資にだけ。まずはとにかく稼ぐ、お金の不足している人が消費にお金を使うなどあり得ないのです。
何度も言いますが、他の問題はお金さえあれば後からいくらでも解決できます。
しかし、お金がない状態では、全ての問題はいつまで経っても解決しません。今、あなたが別の事柄に使っている時間、エネルギー、資金、人脈、全てのものを、お金を稼ぐという一点に集中してみてください。まずはとにかく時間を確保してください。そのためには人付き合い、習い事、コミュニティ活動など稼ぎに貢献しないで全ての物を容赦なく躊躇なく切る必要があります。そして、あなたの有限の意識を全てお金を稼ぐことに向けてください。
必要となるお金に囚われて、頭を下げるような人生を送るのは死んでも無理だと思ったからこそ、私は最初にお金を稼ぎました。
誰よりもお金の悩みから解放されたい。その意味では私は人一倍、お金が嫌いなのかもしれません。ある意味、お金が一番嫌いだから、最初にお金を稼ぐことに特化してきたのです。
お金は強大なパワーであることを理解し、受け入れる。そして、いかにしてお金を稼ぐかを全力で今日から考えてください。みなさんも価値ある人生を歩むために、立ち上がってください。会社員の方は、この本を読んだ全員が副業をすべきです。会社で出世を目指すのは、リスクだけが残ります。隠れてでもいい。いや、隠れてこそやるべき。皆さんの人生を守るために、会社勤めをしつつも、余った時間で自分がオーナーである仕事を必ず持ってください。

【アウトプット(具体的アクションプラン)】
お金への執着を無くすために、お金を稼ぐ方法を考える!

#自己啓発 #読書記録 #ブチ抜く力 #与沢翼

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!