【Vol.396】特定の1人に向けてメッセージを発信する!

【本のタイトル】
人生を変えるアウトプット術

【著者】
千田琢哉

【引用文章】
これはかなり有効な手法なので心して読んでもらいたい。
もしあなたがコンテンツビジネスを開始したら、顔の見えないその他大勢ではなく、ヘビーユーザーのうちたった1人に向けて発信することだ。
別に毎回同じ相手である必要はない。
ある回はAさんで、別の回はBさん、そしてさらに別の回はCさん、、、というように、毎回特定の1人にラブレターを発信するイメージだ。
コンテンツビジネスにおいて、これ以上大切なコツはないと私は思っている。
私はこれまでに160冊以上の本を出してきたが、それらのすべては毎回特定の1人に向けて書いてきた。
だからこそこれまで本を出し続けることができたと思っている。
人は誰でもその他大勢として扱われたくない。
あなたが大切な人に向けて渾身のメッセージを発すれば、それは多くの人に伝わる。
最初から多くの人に伝えようとする姿勢は、お客様を軽く見ている証拠である。

【具体的アクションプラン】
特定の1人に向けてメッセージを発信する!
→多くの人に伝えるためにも、まずは特定の1人に向けてメッセージを発信する!

#自己啓発 #読書メモ #人生を変えるアウトプット術 #千田琢哉


「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!