【Vol.227】誰かに期待するのをやめる!

【本のタイトル】
超人脈術

【著者】
メンタリストDaiGo

【引用文章】
過去の著書に詳しく書きましたが、8年間続いたイジメは、私が怒りを爆発させたことで終わりました。
この経験は、私にとって大きな財産になっています。なぜなら、自分で行動を起こすことでしか変化は起こらない、という強烈な学びになったからです。
「先生がいつか止めてくれる」「転校生がやってきて親友になり、自分を救ってくれる」といった願望や想像は、いっときの慰めにしかなりません。
しかし、自ら動き出せば、状況はいくらでも変わっていくのです。
当時の私は「天然パーマの頭にストレートパーマをかける」「メガネをコンタクトレンズに変える」「下から3番目だった成績を学年3位以内にする」と決め、実行していきました。
そのたびに、周囲は自分を見る目が少しずつ変わっていったのです。

【具体的アクションプラン】
誰かに期待するのをやめる!
→変化を起こしたいのであれば、誰かに期待するのではなく、自分が行動して道を切り開く!

#自己啓発 #読書記録 #超人脈術 #メンタリストDaiGo

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!