【Vol.229】睡眠時間を記録する!

【本のタイトル】
スゴい睡眠

【著者】
塚本亮

【引用文章】
早起き生活を上手に回す上で重要なのが「睡眠時間の確保」です。
睡眠時間は意識して確保しておかないと、どんどん減っていってしまいます。
そこで、私は睡眠時間も手帳に書き込むようにしています。
毎日、何時に寝て、何時に起きるのか、こんなシンプルな予定でいいのです。できるだけ、この時間帯は固定化したほうがいいですね。体が自然と寝る時間を覚えれば、すっとねるれるようになり、良い睡眠リズムを得やすくなるからです。
最高のパフォーマンスを引き出すために質の良い睡眠は不可欠です。なし崩し的に時間を浪費しないためにも、手帳に書き込むメリットは大きいのです。
手帳は他人との約束を書いておくのが一般的です。でも、睡眠時間のようなプライベートな時間を書き込むことで、自分の時間をちゃんとか確保できるようになるので、ぜひお勧めしたいのです。
良い睡眠は身体的、精神的、感情的な回復を促してくれます。エネルギーいっぱいの状態で朝を迎えられるようになる最高の自己投資とも言えるのです。

【具体的アクションプラン】
睡眠時間を記録する!
→体調管理のために、スケジュール帳に睡眠時間を記録してみる!

#自己啓発 #読書記録 #すごい早起き #塚本亮

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!