【Vol.301】夢と関係のないモノを手放す!

【本のタイトル】
月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活

【著者】
ミニマリストTakeru

【引用文章】
「こんな人生にしたい!」「こんな人間になりたい!」という目標が決まったら、あとは簡単です。その夢や目標に関係のないモノを手放していくだけです。僕にとっても、あなたにとっても何より大事なことは、夢や目標を必ず叶えること。その夢に向かって、必死に努力することです。そのためにも、無駄なモノに、時間やお金、エネルギーを使ってはいけないのです。
僕が今まで、ずっと思い描いていた「先生になる」「セミナー講師になる」という夢から遠のいていたのは、その夢を忘れていたからであり、夢とは全く関係のないモノばかりに時間とお金を使っていたことが原因です。ですので、まずは今まで買ってきた夢とは無関係なモノを手放していくのが最も効果的です。一度、人生をリセットするのです。そうすれば、嫌でも夢に集中せざるを得なくなります。
変な言い方になりますが、もうあなたは言い訳できなくなります。今までは余計なことに時間とお金を使っていたから、「お金がない」「時間がない」と言い訳して許されてきたかもしれません。ですが、モノを手放せば夢を叶えるために使える時間もお金も増えていきます。だから、もう言い訳はできません。あとは「やる」か「やらないか」の問題だからです。
僕は今ままでに、夢とは関係のないモノを3000個以上手放してきました。確かに3000個のモノは失いましたが、部屋は綺麗になり、そして今まで大量のモノに奪われていた「時間」と「お金」が自由に使えるようになりました。その時間とお金を夢のために使ったことで、少しずつ夢に近づいていったのです。

【具体的アクションプラン】
夢と関係のないものを手放す!
→時間をお金を最大限有効活用するために、夢と関係のないモノを手放す!

#自己啓発 #読書記録 #月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活 #ミニマリストTakeru

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!