【Vol.353】スマホを手放す!

【本のタイトル】
ぜんぶすてれば

【著者】
中野善壽

【引用文章】
街を歩いていると、皆スマートフォンを見つめています。
僕も昔、スマホを使ったことがありました。
でも、1ヶ月で嫌になって、やめました。
何が嫌だったかというと、情報が多過ぎて余計な時間を取られてしまうこと。
画面を開けば、ネットもできるし、アプリは無限にある。
結果、自分が処理できる以上の情報をついつい扱うことになってしまいます。
するといつの間にか自分を無くしてしまう。
これはよくないとすぐに気づいて、スマホ生活を捨てました。

【具体的アクションプラン】
スマホを手放す!
→スマホから距離を置くために、移動中や作業中はリュックの中にしまう!

#自己啓発 #読書メモ #ぜんぶすてれば #中野善壽

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!