マガジンのカバー画像

英語学習がときめくAnkiの魔法

13
Anki Tipsをマガジンとしてまとめていきます。Ankiを使った効率的な活用法を初級者向けのHowToから上級者向けのマニアックな使い方までさとけんのAnkiの全てをシェアい… もっと読む
各記事は100−500円ですがこのマガジンを購入していただくと990円で全ての記事が読めます。月額… もっと詳しく
¥990
運営しているクリエイター

記事一覧

Ch. 11『Ankiへの音源取り込み②〜AwesomeTTS(Microsoft Azure)〜』

『もう無音でひたすらAnkiをまわす時代は終わりだ』 こんにちは、さとけんです。今回は以前か…

300
さとけん
3年前
85

Ch. 11 『Ankiデッキの効率的なつくり方⑤(Vocabcom編)』

ご無沙汰しております。さとけんです。 前回からまた期間が空いてしまいましたが久しぶりのAn…

300
さとけん
3年前
29

Ch. 10『Ankiへの音源取り込み①』

こんにちは、さとけんです。かなり久しぶりの更新となりますが今回はAnkiへの音源取り込みにつ…

100
さとけん
3年前
39

Ch. 09『最高のAnki環境=iPad+コントローラー+マウス』

【更新情報】 2020.4.20)iPadでのマウス設定方法追記 こんにちはさとけんです。 前回、iPad…

100
さとけん
4年前
35

Ch. 08 『運命のAnki用ミニコントローラー(iOSユーザー向け)』

こんにちはさとけんです。 今日はAnkiライフのストレスを低減させる重要アイテムを紹介します…

100
さとけん
4年前
48

Ch. 07 『Ankiユーザー視点での物書堂ガイド』

序論物書堂のことについてnoteを書くくらいだからさぞかしこの人は辞書に詳しいんだろう。 な…

100
さとけん
4年前
63

Ch. 06 『Ankiデッキの効率的なつくり方④(英辞郎編)』

前回weblioの単語帳からAnkiデッキを作成する方法について書きました。この方法で英単語、日本語訳、例文、さらには英英語義、類語を盛り込んだデッキを効率的に作成することができるようになりました。 ただオンライン英和辞書というとweblioだけでなく英辞郎も人気ですし「私英辞郎派だからこれ使えないわ」と思う人もいるかもしれないなと思い、アンケートをとってみました。 weblioがぎりぎり過半数を取得しましたが英辞郎もなかなか人気があることがわかります。これまで英辞郎を使

有料
100

Ch. 05 『Ankiデッキの効率的なつくり方③(Weblio編)』

前回書いた記事はiOSユーザーしかできないものだったので今回はどなたでもできる方法を紹介し…

100
さとけん
4年前
32

Ch. 04 『Ankiデッキの効率的なつくり方②(物書堂辞書編)』

Ch.02のnoteで既存の単語リストを一括でAnkiに投入する方法を演習を交えて解説しました。 今…

100
さとけん
4年前
30

Ch. 03 『Ankiデッキ用おすすめリンク一覧』

Ch.01で配布したテンプレデッキには9種類のリンクボタンをセットしておりましたがあれはちょっ…

200
さとけん
4年前
58

Ch.02 『Ankiデッキの効率的なつくり方①(英単語リスト編)』

前回のnoteでAnkiデッキのテンプレの作成法、配布を行いました。 このnoteは『単語リストをAn…

300
さとけん
4年前
100

Ch.01 Ankiが捗る3つのコツ

内容紹介このnoteは『自分好みにAnkiをカスタマイズして自分にとって最高の学習ツールを手に入…

300
さとけん
4年前
250

Ch.00 Anki noteマガジンはじめました

これまでtwitterでAnkiのことを好き勝手にツイートしてきましたが自分でも何を書いてきたかわ…

さとけん
4年前
99