見出し画像

Going My Way:我が道もっと自由に好きに突き進んで行ったるで、の覚悟

こんばんは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。


昨日、疲れ果てて寝てしまいnote更新スキップしました。本日は、近況報告します。



講演シナリオ絶賛削ってます。


私は、今、7月7日の11時スタートする「願いや夢を叶える7時間YouTube配信」に向けて、絶賛講演準備に励んでいる最中です。


寝ても起きても講演シナリオに向かい続けています。実際に声に出して録音し続けてを今日だけで何十回繰り返しました。シナリオ最後まで辿り着かん、っていうオチです。

25分枠に合わせて、原稿削り続ける作業をひたすら進めています。実際に声に出して進めると、あっという間に時間オーバーになってしまう。凄く面白くてやりがいを感じています。



プレゼント企画告知、今週末までに掲載します。


YouTube配信告知とプレゼント企画の文章、今週末には公開させていただきます。


講演は、ブーケを束ねながら行います。その時に束ねた「生ミニブーケ」を一名様にプレゼントさせていただきたくて。

鮮度命のナマ物、そして、暑い時期なので可及的速やかにお届けしたくて。そのために、色々と条件がついちゃいます。そこをご了承いただけて、生ミニブーケを可愛がっていただける方にお届けしたいです💓


感銘を受け続けて余韻に浸る


先日、私は、別の団体に所属されていた心理カウンセラー・桑野量さんの講座に参加させていただきました。

15年近く心理の勉強を続けていらっしゃることも、尊敬です。その積み重ねの層の深さが、面白くて仕方がないです。

数年前、桑野さんが別の団体に所属されていらっしゃるときに、オンラインで講演を拝見した記憶があります。バリカン姿の最強に尖っていらっしゃった頃のお写真をシェアされていました。それがあまりにも衝撃的で、その印象が強く残っています。


人は、見かけで判断しちゃだめだなぁ!って激しく実感する方のお一人です。


桑野さんは、心理学のことをものすごく深く研究されていらっしゃいます。正統派の心理学から新しい心理学まで。さまざまな時代背景を踏まえて、実に奥深く心理カウンセリングを解説してくださいます。


私は、桑野さんの心理カウンセリングに対する捉え方もすごく感銘を受けました。クライアントさんの話されることに対する捉え方、アプローチの仕方もとても勉強になりました。

実践の場は、日々の生活の中でも作り出すことができるので。その意識で取り組み続けて行きます。


世の中、本当に素敵な心理カウンセラーさんがたくさんいらっしゃいます。自分の普段いるコミュニティを超えて、さまざまな知見を深めて行きたいなと思った次第です。

これからもよろしくお願いします。


泣いちゃいました。


そして、桑野さんが、私のことを記事にしてくださいました。

恥ずかしくなるけれど、嬉しくて。いや、やっぱり恥ずかしいです。丸裸状態です。でも、サレンダーします。ありがとうございます。タジタジの文章になっていますな。恥ずかしいから。


大好きなものだから、本気で届けたい。
その気持ちが痛いくらい伝わってきます。
痛いくらいの愛を思いっきり伝え続けているんですよね。

ラブレターを全世界に公開し続けているようなものです。

桑野さんのブログから

咲凛(えみり)さとは人間の皮を被った生きる情熱そのものです。

桑野さんのブログから

花をやっていた時期が僕にもありまして、作品を作ることは、裸を見られるくらい恥ずかしいんですよ。

自分のすべてが見られてしまうから。
咲凛(えみり)さとは、それを皆様にやらせようとしているのですから、愛の変態です。(←もちろん褒め言葉です)

でも、安心してください。
すべてを曝け出して、見られても、受け止める愛と信念を咲凛(えみり)さとは持ってます。

何よりも彼女は人の可能性を知っています。

桑野さんのブログから

咲凛(えみり)さとのガチを味わってみてください。
帰りには心にも花束を抱えて、世界が優しく生まれ変わると思います。

桑野さんのブログから


Going My Way


ここ数日、この言葉がずーっと頭の中を駆け巡っています。

Going My Way

YouTube講演の準備をしていて、桑野さんからファンレターを受け取って、私はとある覚悟がさらにさらに固まってきています。

好きなものは好き。嫌なものは嫌。ひたすら我が道を突き進んでいく覚悟が、さらにじわじわむくむくとできてきています。


ブーケを用いていることも含め、私にしかできない経験、特異な人生経験をたくさんし続けてきています。他の人の目を気にしても今更遅いぞって、更に更に開き直ってきています。

私は、私の信念を貫き通します。私が良いと信じるものをひたすら信じて、発信し続けて参ります。腹括りました。

そこに共感してくださる熱狂的なファンと言われる方々を、確実に増やして行きたいです。

本気を伝えても、
すぐに思ったような返事は世界から返ってこないことはあります。
だから覚悟と信じることが必要です。

自分が本気を大切にし続ける覚悟と、伝わる人に届くと信じること。

桑野さんのブログから


腕を磨き続けること


この間、心理学師匠にガツンと喝入れていただきました。私、すごく好きなんですよね。心理学師匠の喝。真の男性性に思えて、毎回、痺れてしまう変態です。

数字が全てを物語っている。数字は嘘をつかない。

謙虚に受け止めて、日々、目の前のことを真摯に取り組んでまいります。失敗もするし、余計な発言もちょいちょいしちゃうけれど、気づいたらすぐに訂正して。


走り続けてまいります。

腕磨きといえば、二の腕が若干プルプルしている咲凜(えみり)さとでした。明日は、金曜日ですな。素敵な週末をお過ごしくださいませ。


今日もお読みいただきありがとうございます。

💓スキ・コメント・DMいただけると泣いて喜びます。ニックネームでも構いません。
お問い合わせ
公式LINE