見出し画像

自分ビジネスは、たゆまぬ努力がいる。かたや会社員の私ってば…

こんばんは。
ブーケバカの咲凛(えみり)さとです。

今日も、今月30日開催のブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京の準備をしておりました。

ザ・ペニンシュラ東京さんとのお打ち合わせ日程も確定しまして。諸々、さらに詰めてまいります♪

ホームページ上のブログは、次のことを今月中にアップ予定です🤍

✔︎事前お打ち合わせのこと
✔︎ホテルまでの行き方ブログ
(写真だけ撮影してそのまんま笑)
✔︎ブーケと女性性と男性性のこと(下書き中)
✔︎ブーケ・タロウの作品考察(下書き中)


今日も、日記綴りますです♪


食事は大事


お腹の炎症は問題ないと分かった途端、痛みがほぼほぼ消えています笑。「思い込み力」ってば、とんでもないですね笑。

昨日、主治医に、食物繊維を多めに摂るように言われまして。昨日のうちに、食物繊維の作り置きおかずを数品仕込みました。

小松菜煮、切り干し大根とお豆煮、さつまいも煮。食後はりんご。

それらを意識的に摂取したら、お通じも整いました。倦怠感も薄れています。食事って、本当に大切ですね。改めて実感します。

私が、愛用しているレシピ本があります。5年前の術後リハビリ期からずっと活用しています。凄く便利です。


砂糖をほとんど使わずに、出汁・醤油・味醂・酒で大概事足ります。だから、添加物を含まない質の良い調味料だけは欠かさず揃えてます。

薬膳の先生が、「旦那さんを先に行かせたければ、質の悪い調味料をたんまりと使えば良いのよ。」って笑顔でおっしゃってました汗。


調味料、凄く大事だと思います。

たゆまぬ努力


今朝、とある方が綴られた「下積み時代」の苦労話の記事を読ませていただきました。


私は、気持ちがとても引き締まりました。


集客もお金を稼ぐことも、そうそう甘いことではないということ。


成功されている方々も、いきなり今のポジションを獲得されたのでは無いということも。

長い下積み時代の苦労、挫折経験、たくさんの失敗経験があったからこそ、今活躍されているということ。


成功された今も、たゆまぬ努力を続けていらっしゃること。

苦労して開拓された道。その道を、ひよっこの私はピヨピヨと歩かせてもらっています🐣。

私は、凄く恵まれた環境にいます。本当に、ありがたいです。


後に続く者たちに、同じような苦労をさせないように色々とご配慮いただいていることも改めて実感しました。懐の大きさを感じます。

記事を読ませていただいて、掛けてくださる言葉の重みも更に実感した次第です。

お言葉の背景には、下積み時代の経験や苦労があるからこその重みを感じました。

会社員の私ってば…


自営業で生計をたてていくことって、凄いことだなぁと改めて思います。自分=収入直結だから。本人が立ち止まると、ビジネスも途絶えちゃう。

本当に、凄いです。世の自営業の方々。心から尊敬いたします。

一方、会社員の私ってば…

有給もあれば、窓際族でサボリーマンだってできちゃう。ボーナスだってある。なんと有難い環境なのだろうかと実感しています。

甘ちゃんです!とほほ…

やっぱり決意。

恵まれた会社員の立場を存分に使って、ブーケ・グループセッションを軌道に乗せて立ち上げて行きます。私の道を切り拓いてまいります。

何度も何度もコミットし続けて進んでまいります。

  • 頂く指令を全てクリアしていきます。できるか不安だけど、やります。

  • コツコツ、コツコツ、発信を継続していきます。

  • 溢れんばかりの情熱を添えて、ブーケの楽しさを目一杯発信し続けます。

  • お客様がお一人だとしても、誠心誠意を込めて向き合ってまいります。

  • 続けていきます。花師匠も心理学師匠も「続けることが何よりも大事」と口を揃えて仰るからこそ!

満席にすることが目的じゃないんだよ。続けていくことが何よりも大事なんだよ。お客様お一人だとしても。その分、自分自身もじっくり勉強して、準備できるでしょ。お客様とじっくり向き合えるでしょ。

花師匠のお言葉

だから、嫌なら会社利用しながらブーケ頑張って、自分の道を切り拓いてスパッとバイバイするしかないよね。

尊敬する方のお言葉


とにかく、続けていきます。ひたすら、続けていきます。続けます。続ける。続ける。どこまでも♪

今日もお読みいただきありがとうございます。
明日も素敵な1日になりますように。


咲凛さと


💛ご案内💛

✔︎ ブーケ・グループセッションとは…
「イメージに沿って花を束ねることで、感情の解放と癒しが起こる場」です。嫉妬や悲しみや怒りや寂しさや不満や罪悪感や無価値感や怖れなどの感情を花に投影し、それをブーケとして束ねていくことで、その感情を美しいものに昇華していくことを目指します。


✔︎ブーケ・グループセッションinザ・ペニンシュラ東京って、なんやねんて方、こちらご覧いただけたら嬉しいです🧸



2023秋冬ー2024春テーマのご案内