見出し画像

【満員御礼→ 増員・開催終了】極上の空間で束ねる華やかなブーケ in ザ・ペニンシュラ東京


お申込、応援頂くみなさまのお陰で満席となり、【2席追加して申込受付中】です。あなたのお越しをお待ちしています🧸
心からありがとうございます。(2023/8/11)

---------

こんにちは。
咲凛(えみり)さとです。


私は、2022年5月より、ブーケ・セラピーを開催し続けています。

お陰様で、昨年開催8回は全て満席となりました。そして、今年7月に連続18回開催を達成いたしました。

ご参加いただく皆さま、開催ご支援ご協力いただく皆さまのお陰です。心よりありがとうございます。


ブーケ・セラピーとは、ブーケを束ねる過程を通して、あなたの「エネルギー」と「感情」を解放することに比重を置いた一種のイメージワークです。

あなたの(時にはネガティブな)感情を解き放ち、その思いをブーケに昇華させて、 あなたの毎日の生活をより充実させることを目指すものです。

毎回異なるテーマを意識しながら花を束ねることで、心の中の状態が映し出されるだけでなく、心を落ち着け、癒やし、解放する効果も得られます。

今抱えている問題と真正面から向き合っていないのに、楽しくブーケを束ねた後には不思議と癒されています。


この秋から、ブーケ・セラピーは「ブーケ・グループセッション」としてリニューアルいたします。

第1回目は、ザ・ペニンシュラ東京にて開催いたします。本日は、その開催概要やコンセプトについてご紹介差し上げます。


ブーケ・セラピー「ブーケ・タロウ」
ご参加者さま作品




1.ブーケ・グループセッションのコンセプト

ブーケ・グループセッションのコンセプトは、次の2つです。テーマ設定は、「感情」に特化いたします。

  • あなたの感情を解放する。

  • あなたの抑圧を解放する。


感情を「花」にどう昇華させるのか。

私は、テーマ毎にそのテーマに見合った花材を選定いたします。こちらのブーケ作品、「嫉妬」をテーマに扱った作品です。その一連の流れをご紹介します。


「嫉妬」の感情ほど苦しく醜いものは、この世に無いのでは無いでしょうか?私は、このブーケ作品の花材選定の際に、次の感情を込めて選びました。

過去に、私は1人の男を女友達と奪い合った経験があります。その女友達は、したたかな女でした。男の前で、女の自分を最大限に出す女でした。

  • 相反する魅力を持つ2人の女を2色で表現
    オレンジ系:男の前で女らしさを、あざとく振りまく憎い恋敵女。したたかな女
    紫系:好きな人の前で素直に自分を出せない、不器用な過去の私。

  • 2人の女は、1人の優柔不断などっちつかずの男(折れそうなカーネーション)を取り合う。

  • 左手の怪しい花材達で、ドロドロの嫉妬心、憎悪、怒り、苦しみを表現

ブーケに感情を昇華させると、あなたはどう癒されるのか

束ねていく過程で、私の感情の変化を綴ります。

Before

  • 恋敵のしたたかな女に対する憎しみが蘇る。

  • 男に対しても、怒りが薄ら湧き起こる。

  • 3人の間で繰り広げられた出来事を思い浮かべる。

  • 自分自身に対しても、悔しさや悲しみ怒りを感じる。

  • 醜い嫉妬の感情が襲ってくる。

After

  • 美しく個性的な花材達を手に取る度に、私の心と表情は緩む。

  • オレンジ色の恋敵の女を表す花材達を通して、彼女の魅力を感じる。

  • 紫色の私を表す花材を通して、自己嫌悪していた自分自身にも魅力を感じる。

  • 嫉妬と花を通して感じる恋敵の魅力は、私自身の中にもあることを知る。

  • どっちつかずのか弱い男に対しても、愛おしさが蘇る。

  • 完成した作品を眺めた瞬間、嫉妬すらも美しいと感じる。

  • 恋敵の女、私、優柔不断な男、全ての登場人物に愛おしさを感じる。

  • 過去の出来事に、懐かしさと愛おしさを感じる。


ブーケ・グループセッションで扱う花材達は、一般の花屋にはで回らない非常に珍しい花材を多く含みます。20種類近くの花材を扱います。

毒々しさ、美しさ、妖艶さ、憎しみ、喜び、悲しみなど星の数ほどあるあなたの感情を引き出してくれます。

あなたが感じるあらゆる感情を、ただただ感じて花に託して束ねていきます。その時々であなたが感じることを、一つづつ感じて、花に託していきます。

花を手に取る度に、あなたは次のことに気づいていきます。

  • あなたがどんなに醜いと思う感情であっても、このセッションでしか出会えない花の美しさが愛で包み込んでくれるということ

  • あなたのギュっと縮んだ頑なな心と表情や身体が、このセッションでしか出会えない花材達によって、徐々に緩んで癒されていること。

あなたが束ねたブーケには、あなたの潜在意識の声や内面、そしてあなたの魅力が詰め込まれています。

あなたの抱える問題に直接触れている訳ではないのに、ブーケを束ねた後は不思議と癒されています。



ブーケ・グループセッションならではの強みは、次の2つです。

  • あなたの抱える問題や痛みに直接触れずに癒す。

  • ブーケが、あなたのネガティブな感情をも美しさと愛で包み込む。

人は誰しも、自分自身の問題や痛みを直視することに対して、心身共に苦痛を伴うことが多いです。

ブーケ・グループセッションでは、あなたの抱える問題には直接触れません。

あなたのネガティブな感情をブーケに昇華させることで、あなた自身をあるがままに認めて受け入れやすくなります。

ブーケを通して、あなたは、あなた自身の愛とつながることができます。私や他のご参加者さまの愛とも、つながりを感じることができます。

これが、私が提供するブーケ・グループセッションの最大の特徴です。


ブーケ・セラピー「ブーケ・タロウ」
ご参加者さま作品


2.ブーケ・グループセッションを通してあなたに届けたいこと


私は、ブーケ・グループセッションを通して、あなたに届けたい想いがあります。

痛みを手放した先にある「輝くあなたの未来(ビジョン)」を、あなたに見ていただきたいです。

私はあなたに、この5つを体感いただきたいです。

  • あなたの「感情」や「抑圧」を、一つづつブーケに昇華して癒して頂く。

  • 痛みを手放した先にある「ビジョン」をブーケを通して見て頂く。ビジョンが叶った「意識」をブーケを通して体感し、「現実」が後からついてくることを実生活で体験いただく。

  • あなたの人生の主人公は、あなたです。あなたの心の声に耳を傾け、あなたの人生に主体性を取り戻す切っ掛けにして頂く。

  • あなたの人生の選択権は、「あなた」にあることを体感いただく。

  • 喜びと楽しさを目一杯感じて頂く。


これらは、私自身が現在進行系で、ブーケを通して体感し続けていることです。

幼少期から味わい続けた沢山の「痛み」を、私はブーケを通して解放し続けています。数多くの「痛み」の経験が、私の前進する「燃料」となっています。

私は、ライフワークのブーケを通して、自分自身の人生をしなやかに逞しく歩み始めています。

ブーケ・セラピー
「愛の画家」ご参加者さま作品


3.ブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京の効能


ザ・ペニンシュラ東京で開催するブーケ・グループセッションの主な効能を3つご紹介いたします。


I.極上の空間とブーケが女性性を開花

会場は、8年連続5つ星のラグジュアリーホテル 「ザ・ペニンシュラ東京」の最上階です。皇居外苑の緑豊かな景色に囲まれて、美食と華やかなブーケを束ねるランチ付グループセッション。他のご参加者さまと共に、極上の空間と花のエネルギーを受け取ることで、あなたの柔らかな女性性は更に大きく開花します。

II.愛と豊かさの循環

極上の空間で花のエネルギーに癒され、あなたはあなたの愛とつながることができます。あなたは、私や他のご参加者さまの愛ともつながりを感じることができます。ラグジュアリーな空間に溢れる愛のエネルギーが、あなたに愛と豊かさの循環をもたらしてくれます。

Ⅲ.溢れる魅力が史上最高のあなたへ

上質な空間と花に身を委ね、何の制約もないまま、自由にあなた自身を解き放ってください。あなた本来のイキイキとした魅力や生命力(セクシャリティ)が輝きを放つのは、抑圧を解放する瞬間です。

あなたがどんなに嫌だと思う感情でも、ブーケが「美しさ」と「愛」で包み込んでくれます。

「ありのままのあなたで美しい」。あなたがブーケを通してそのことに気づき、受け入れた瞬間に、あなたの溢れる魅力が花開き、史上最高のあなたへと導きます。

ブーケ・セラピー「愛の画家」
ご参加者さま作品


4.こんなあなたに贈るセッションです。

  • 花が好き

  • ブーケ・セッションが気になっている

  • 新たなご自身の魅力に気づきたい

  • ご自身を抑え込んでいる

  • 自分軸を確立させたい

  • 自己肯定感を高めたい

  • 自己価値を高めたい

  • 女性性やセクシャリティを開花したい

  • 愛と豊かさの循環を享受したい

  • 日頃頑張るあなた自身にご褒美をあげたい

  • 「大人の女性・男性」のマインドを養いたい

  • 与えて受け取ることを体感したい

  • 欲しいものを手に入れることに許可を出したい

  • 「意識(感情・感覚・直感・感情)が先、現実は後」を体感したい

5.セッション後のあなたの姿です。

  • 抑圧し続けた「感情」や「あなた」を解放して、心が軽くなる。

  • 「感じること」を通して、今ここに集中できる。(マインドフルネス)

  • あなたの「快・不快」の心の声をキャッチできる。

  • あなたの心の声(直感)に素直に従える。

  • 女性性(素直に感じる・委ねる・緩む・受けとる)が開花する。

  • セクシャリティ(生命力)を解放することで、イキイキとした本来のあなたの魅力が溢れる。

  • 花の世話を通じて、自分を大切にすることを日々実践できる。

  • 自由に表現する喜びを味わえる。

  • 束ねる過程を通して、楽しい気持ちを純粋に味わえる。

  • 束ねる過程を通して、自分軸が鍛えられる。

  • 束ねる過程を通して、一歩づつ前進する力が身に付く。

  • 手先を動かすことで、インスピレーションが湧く。

  • 他の方々の作品を通して、「人と違って良い」ことを体感できる。

  • あなたがあなたを満たすことで、周りも幸せになれる。

  • あなたの中に眠る「欲望」に気づき、あるがままに認められる。

  • あなたの自己嫌悪する部分も「最高に愛おしく美しい」と気づける。

  • あなたの新たな魅力や一面に気づくことができる。

  • 「大人の女(男)」としての魅力を受け取る。

  • 豊かさを受け取ることに許可を出せる。

  • 「意識が先、現実が後」を体感する。

  • 極上の空間、極上のサービスを味わい、身も心も満たせる喜びを味わう。

  • セッション後も、極上の空間で束ねた「極上ブーケ」に満たされる。

ブーケ・セラピー「ブーケ・タロウ」
ご参加者さま作品


6.日程・テーマ

極上の空間で束ねる華やかなブーケ
in ザ・ペニンシュラ東京

〜柔らかな女性性を開花させ、 溢れる愛と
豊かさの循環が史上最高のあなたへ導く
ブーケ・グループセッション〜


日時:2023年9月30日(土) 11:30〜15:00
場所:ザ・ペニンシュラ東京24階
        Peter ステーキ&グリル・ランチ付
テーマ:官能と退廃に身を委ねるブーケ
定員:5名満員御礼→増員2席【残1席】
金額:
一般の方:73,000円
2023年8月中にお申込の方:68,000円
ブーケ・セラピー受講済の方: 62,000円 

*お食事飲み物・花材・場所・セッション、
 アフターフォロー込
*銀行振込もしくはPayPal事前振込願います。
*キャンセル規定:
 7〜5日前30%
 4〜3日前50%
 2〜当日100%

◆LINEアフターフォロー
セッション日から7日間。ブーケから受け取るメッセージや気づきをLINEで個別シェアいただければ、1日1往復お返事差し上げます。花の取扱いに関するご質問でも構いません。

◆魅力考察アフターフォロー
あなたの魅力を添えて、ブーケ作品をブログ上でご紹介します。

テーマ概要:「官能と退廃・タブー解放」

日本には、「官能(エロス)」をタブー視する風潮が根付いています。あなたは、「官能的なあなた」を素直に認めて表に出せますか?女(男)であることに、罪悪感を感じていませんか?

官能をタブー視するあなたは、どんな感情が湧いていますか?抑圧する官能を認めて受け入れたあなたは、どんな感情を手放していますか?どんな感情を手に入れていますか?どんな輝く未来を手に入れていますか?

このセッションでは、あなたが成熟した大人の女(男)として、あなたの価値や魅力を認めていくことを目指します。もっと自由に情熱的に美しく、もっと官能的に、あなたを輝かせてみませんか。

7.お申込

お申込、開催概要詳細はこちらからお願いします。

8.意識が先、現実は後


私は、ブーケを通して夢を叶え続けています。

ブーケ・セラピー開始から1年は、飯田橋にある狭いワンルームマンションが会場でした。今年2年目の春から、念願だった神楽坂に拠点を移して開催しています。

そして、この秋には、「ザ・ペニンシュラ東京」で開催する夢を掴み取りました。

私が、日々心がけていることがあります。夢が叶う道のりは脇に置いて、意識を叶った先に置くことです。

意識が先、現実は後

私は、5月半ばにザ・ペニンシュラ東京の空間を訪れました。その時点では、ブーケ・グループセッション開催は何も決まっていませんでした。その空間にいながら叶った後の感情を味わい続けていました。

その直後、ご縁が繋がり今に至ります。こちらに、「ブーケ・グループセッションinザ・ペニンシュラ東京」開催過程を現在進行形で綴っています。お読みいただけると嬉しいです。

あなたも私と共に、愛と豊かさを循環させて、あなたの夢を叶えていきませんか?

極上の空間で、あなたの魅力が大きく花開く瞬間をご一緒できること、心より楽しみにしています。

咲凛(えみり)さと


ブーケ・セラピー「ブーケ・タロウ」
ご参加者さま作品


ご参加者さまのお声

ブーケ・セラピーにご参加頂いた方々のお声です。


ブーケ・セラピーにご参加頂いた方々が、ご自身のブログに感動を綴ってくださっています。


咲凛(えみり)さとのプロフィール

40代・都内在住・会社員

幼い頃から感情と自分自身を抑圧する癖を身につける。学生時代に心理学に興味を持ち始める。大人になってから「圧倒される感情」に振り回されて15年近く苦しむ。30歳で「心理カウンセリング」、30代後半に「弁償法的行動療法」と出会う。

それらを通して自分自身を見つめ続けるとともに、感情の取り扱いを学び続けて様々な問題や生きづらさを克服する。膵神経内分泌腫瘍の手術直前の休職期間中に「ブーケ」と出会う。

病中病後に大いに助けられた経験から、ライフワークとなる。2021年に心理カウンセラー根本裕幸氏に師事。2022年より大好きなブーケと心理学を組み合わせたブーケ・セラピーを開催スタート。2022年開催実績8回全て満席。


咲凛さとのホームページ