見出し画像

花枯渇我限界也。ブーケ・グループセッションinザ・タランタラ

今晩は。
花枯渇症状末期のブーケアーティスト咲凛(えみり)さとです。


今日は、雷・地震がありました。夕方は、消防車がエライ音で通り過ぎていきました。地震雷火事… 親父。世の親父さん達は、不機嫌になっていませんように。

不機嫌といえば。最近、私のエネルギーは重かったです。かなり重かったです。お腸炎になったりとか。


ここ最近のブログ読み返しても、いつも以上に面白くない。本業のことばかり真面目に書いてて、つまんなさすぎました。


なぜだろうと思って、ハッと気づきました。

花に触れていなかった!



花枯渇我限界也

花師匠(と私が一方的勝手に慕っている)ジャルダン先生のお店は、8月半ばから来週まで夏休みです。ブーケレッスンもお休みでした。


その間、私は、「ブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京」の準備に没頭しておりまして。花に触れてはいないけれど、花に囲まれている感覚になっておりました。

一度だけ、8月末に、よそのブーケ・レッスンに浮気しました。アイライン・ブーケとかっていうよくわからんブーケのスタイルでした。

斜めにしなだれるセクシーな型にすることが目標でした。だから、私も自分の体を斜めにして束ねました。こちらです。


そういえば、人生初のアイラインブーケは、こちらです。あの有名なパリスタイル・フラワースクール初レッスンで束ねました。

この頃は顔出しが怖かった笑。出さない方が、妄想そそられて良い気がしますね。


このスクールとは、相性があまりにもよろしくなくて。潔く途中ドロップアウト致しました。高級肉屋に泥付き里芋が並んだ状態でした。


怒涛の花まみれ週間がやってくる!!


明日から三日間、心理学師匠のセミナーに塗れます。そして、来週はザ・ペニンシュラ東京さんとの打ち合わせ。準備も大詰めを迎えます。


そこから怒涛の花に塗れる1週間がやっとやっとやってまいります!!

✔︎待ちに待ったジャルダン先生のレッスン。
✔︎その翌日に、超ムズイ先生のお久しぶりレッスン。
✔︎そして、ザ・ペニンシュラ東京での私自身のブーケ・グループセッション。
✔︎その翌日も、ブーケを束ねます。フォロワーさん減る変動画撮ります。


1週間に4本束ねて、ブーケ・グループセッションでは6束の素敵すぎるブーケに触れられる!!

1週間で合計10束のブーケに触れられる!!
ひゃーーーーーーーーーー (絶叫)


今、この時点でも私の中にパワーがみなぎってまいります。エネルギーが軽く軽くなりだしています。

パソコンのキーボードを叩くリズムが違いまする笑。タッツタタタタツ、ラララランと、歌が聞こえてくるようなタッチです。

エネルギーは軽く軽く♪

エネルギーは軽く、で思い出しました。

今日、心理学のお勉強会があったので、神楽坂の豚カツ屋さんで夕飯済ませました。

若い兄ちゃんが会計の際に「近所でジムやってんでー。よかったら来てくださいー」と軽いノリでお店の方にチラシ渡しました。

お店のおばさまは、「チラシなら、そこ置いていいよー。その代わりうちの店宣伝もよろしくねー」と。

後ろの棚を振り返ってみたら、色んなチラシが並べてありました!

コレだ!っと思いました。


考えすぎちゃいかんのですよ。ナンパするようなノリで(やったことないけど)、軽く軽く聞いちゃえばいいのですな。

週末、チラシ持って豚カツ屋さんに行ってまいります♪ 置いてもらいたいです🤍って。そして、お店のカード貰ってきて色々配ってみます。

シャー豚ブリアンっていうお店も見つけました笑。神楽坂中のお店食べ歩きして、ビラ配布してまわれば良いですな。

軽く、軽く、軽く。考えるな!軽く。

取引先に元ナンパ師がいます。彼にナンパ心得を教えてもらおうかと思います。


ブーケ・グループセッション in ザ・タランチュラ


今日の神楽坂での心理学お勉強会は、先輩お二人が講師でした。ケイティさんとユウジさんです。

セクシャリティー(生命エネルギー)をいかに循環させていくかいついて。

ブーケのことも、頻繁に取り上げていただきました。講師のお二人の喋りが面白すぎて。

ユウジさんは、ザ・ペニンシュラのことを「タランチュラ」とおっしゃいまして。

私は、ツボに入って爆笑してしまったです。蜘蛛女でググってみましたらこんな能力を持っておりました。

「自身の戦闘フィールドとも呼べる異空間を作り出す能力を持つ。獲物をエネルギー波を発射して、異空間へと引きずり込む。」

クモ女 仮面ライダー図鑑 東映より抜粋

(東映といえばザ・ペニンシュラ東京さんともご縁が、と思ったら「日活」の方でした。)

9月30日、ブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京

当日は、蜘蛛女になって、花塗れ異空間を作り出し、花花エネルギー波を発して、皆さまを花塗れ異空間へと誘います🧸

「ブーケ・グループセッションinザ・タランタラ」開催まであと2週間。

変な調子になったところで、今日はこの辺で締めます。

そういえば、明日から三連休でしたね。

お仕事の方、頑張ってくださいませ。お休みの方、素敵な連休をお過ごしくださいませ。

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

咲凛さと


💛ご案内💛

✔︎ ブーケ・グループセッションとは…

「イメージに沿って花を束ねることで、感情の解放と癒しが起こる場」です。嫉妬や悲しみや怒りや寂しさや不満や罪悪感や無価値感や怖れなどの感情を花に投影し、それをブーケとして束ねていくことで、その感情を美しいものに昇華していくことを目指します。

✔︎ブーケ・グループセッションinザ・ペニンシュラ東京って、なんやねんて方、こちらご覧いただけたら嬉しいです🧸

2023秋冬ー2024春テーマのご案内


💛ブーケ第二章「夢」シリーズ

私が、今年4月からわずか一ヶ月足らずの間で、ザ・ペニンシュラ東京さんでのブーケセッション開催を決める過程を綴っています。

紆余曲折も迷いも赤裸々に綴っております。もしもお暇でしたら、のぞいてやってくださいませ。

💛ブーケ・グループセッション体験レポート

こちらは、ブーケセッションご参加者さまが綴ってくださったブログをご紹介しております。素敵過ぎるたくさんの記事を、ぜひ、お読みになってくださいませ🤍