見出し画像

谷 真樹氏・短歌作品「ブーケ・セラピー」

こんにちは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

花とブーケを通して凄く凄く素敵な出逢いをたくさんいただけて…
私はめっちゃしあわせです… みなさま、ありがとうございます。


ブーケ・グループセッション「忘れられない男を手放すブーケ」にご参加いただいた新進気鋭の歌人・谷真樹さん


ご自身で束ねられたブーケを日々眺め、ブーケとご自身の対話を通して。インスピレーションをたくさん得て、短歌を詠んでくださいました。


真樹さんの束ねたブーケ作品とともにご紹介いたします。こちらのお写真をクリックして、是非ご覧になってくださいませ

あなたのお気に入りの短歌、ぜひコメントに教えていただきたいです。


ブーケも短歌も、そのままの自分が出ちゃいますね
すごく面白いです
ありのままの自分をどれだけ認めることができるか?が作品の出来上がりに直結していますね。どんどん自分を開放しようと思いました。

谷 真樹さんのお言葉

艶っぽさ溢れる真樹さんの短歌。どれもが傑作です。私の心にグサッと刺さるものもございました。

艶っぽさと瑞々しさ、感情が溢れ出ています。私は、凄く気に入りました!私は、真樹さんの出版記念日に、ブーケを束ねて押しかけることをお約束しております笑。

私は、恋も仕事も遊びも何もかも、生きること自体が創造活動だと捉えています。自分自身を表現し続けることだから。


その時その瞬間「私」をどれだけあるがまま受け入れて認められるか。それをまんま出せるか。



ブーケを通して、私は私自身を解放し続けて、私の人生を生き始めています。ブーケを通して、私は、私の夢を叶え続けています。


グループセッションにご参加頂いた方々も、セッションを通じてインスピレーションを得て、ご自身の人生を歩み出して夢を叶え始めていらっしゃいます。

思考で心の声に蓋をすることなく、直感に委ねることができるようになっていらっしゃいます。

夢を実現するさとさんに会うことで、日常にいろいろな変化が起きると思う。私自身がそうだった。

ブーケ・グループセッション継続ご参加者さまのお声


あなたも、あなたの夢を私と共に叶えていきませんか?

咲凜さと


ブーケ・グループセッション開催日程詳細は、こちらからどうぞ。