見出し画像

ブーケが教えてくれること・4:「問題を、そっと脇に置くこと」

シャンペトルブーケ
問題を、そっと脇に置くこと

問題は、100%解決してなくてもね

気にならなくなったら
問題じゃなくなる。

どーでもええやーって域になったら
問題じゃなくなる。


そうなるには、次の3つのことを
やってみること!

問題に引っ張られる気持ちは、
痛いほどわかるよ。辛いよね…
そこをね、グッと耐えて。踏ん張って!!

次の3つの時間を無理矢理でも持つこと🤍

一旦、問題を脇に置いて、
今ここに集中する時間

一旦、問題を脇に置いて、
嬉しい楽しい大好き!に触れる時間

一旦、問題を脇に置いて、
楽しそうな人に会って触れる時間

そうするとね、少しづつ、少しづつ
問題から距離を置ける。

一旦離れて、戻ってきて眺めてごらん。
気になってたことも、
気にならなくなってる🤍

ブーケを束ねることを通して学んだこと
一度、わたしに会いにきてみて!

4月のブーケ・セラピーは、
ひたすら楽しさだけを
追い求めるテーマ!!

嬉しい!楽しい!大好き!しかない
シャンペトルブーケを束ねるから🤍

わたしが全力で、「楽しいーーー!!」の
世界を伝えるから!!

咲凛さと