見出し画像

「決められないことや行動できないことへの焦燥感が薄まった気がしています。」

こんばんは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

夜になって小雨がぱらついてきた東京です。お部屋の中は蒸し暑いので、エアコンぽちっとしちゃいました。あなたは、どんな夜をお過ごしでしょうか。

さて、本日は、私の心理カウンセリングを受けてくださったクライアント様のお声をご紹介します。掲載許可を頂戴しております。素敵なご感想をいただきありがとうございます。

6月も引き続きモニターさま募集しています。リピーターの方もどうぞ。





心理カウンセリングのご感想


咲凜さとのセッション受けていただいた動機

人生に停滞感や燻り感があり、それを抜け出す糸口を自分1人で探すことに限界を感じていたため。


たくさんの心理カウンセラーの中から、咲凜さとを選んでいただいた理由

さとさんが心理学とお花を融合させた新しいジャンルを切り拓かれており、SNSでの発信にとても熱いエネルギーを感じたので、それを受け取りたいと思ったからです。

嬉しいお言葉ありがとうございます。オンライン越しからも熱いエネルギーは伝わりましたでしょうか?


余談ですが、SNS発信の熱さと実物が全然違うとご指摘受けることが多々あります。そのギャップを面白がってくださるクライアント様達も多いです笑。


咲凜さとの心理カウンセリングを受けての感想をお聞きかせください。

上品で凛とした中にも親しみやすさがあり、とてもリラックスしてお話しすることができました。

私もリラックスしてお話を伺うことができました。とても有意義なお時間をありがとうございます。

咲凜さとの心理カウンセリングを一言で表現すると。

感性を開花させるカウンセリング。
傾聴や提案ももちろんしていただけるのですが、感覚的な発露をもっと気軽にして良いのだと思えました。

私は、感性感覚を大切にいたします。感性を刺激する方が、心ワクワクして楽しいと感じるからです。クライアント様の多くは、逞しい男性性と同等以上に女性性がとても豊かな方々です。だからこそ、感性感覚を重視するセッションづくりを心がけています。

心理カウンセリングを受ける前と受けた後の気持ちの変化を教えてください。


✔︎Before
人生に停滞感や燻り感があり、それを抜け出す糸口を自分1人で探すことに限界を感じていた。

✔︎After
思考的になっているときは、感覚としてピンときていないのだなと自覚
できるようになりました。決められないことや行動できないことへの焦燥感が薄まった気がしています。

心理カウンセリングを受けていただき、気付きや日々の生活に変化などありましたでしょうか?


とてもお花が気になるようになり、道を歩いているとつい目に留めてしまいます。自分の軸は出来ているとおっしゃっていただいたので、気になるものや素敵だと感じるものに素直になれるように少しずつなりたいなと思います。

あなたの感性感覚を何よりも大切にしていただきたいです。その積み重ねが、振り返ればライフワークを掴んでいることに気づくケースがとても多いです。少しづつの前進を、応援していますね。

咲凜さとの心理カウンセリングをおすすめするとしたらどんな方?


女性性が豊かなのに男性性を使って思考的になりがちな方

私が大切にしている価値観を、素敵だと言っていただけてとても嬉しかったです!自分の感覚や感性を自分自身がもっと信じて愛してあげられれば、きっと道は拓けるのかなと思えるようになりました。勇気を出してお声掛けしてよかったです。ありがとうございました。

おっしゃることに激しく同意いたします。あなたの感じることは、あなただけの唯一無二のものです。どんな感情をも認めて受け入れて大切にしていただけることを、私は切に願っています。

今日もお読みいただきありがとうございます。素敵な1日になりますように。

咲凜(えみり)さと



6月23日開催ランチ会、おかげさまであと1席となりました。