見出し画像

笑顔、最強です。嬉しい・楽しい・大好きは、私もあなたもハッピーになる!

こんばんは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

先週から今週にかけての私は、やる気低空飛行状態でした笑。


その最大の原因は…


私が習うジャルダン先生の「ブーケレッスン」を、1ヶ月以上受けていなかったこと。


いろんな心配事を抜きに、無心になってレッスン受ける時間は、私にとって最大のリフレッシュです。


今日、やっとやっとジャルダン先生のブーケレッスンを受けて参りました。


久々のダイナミックブーケは、気分爽快でスカッとしました!!疲れがスーッと取れました。すごく嬉しいです。後ほど、備忘録を綴ります。

咲凜(えみり)さと on Instagram: "・ ・ 芍薬のブーケ 〜ロマンチック・ボヘミアン〜 ・ ・ F字花材に泣かされたレッスン とんでもなくクネクネ花材達 ・ このダイナミックな型は、クネクネ花材を 極力カットせずに活かそうと めっさ無理した結果のこと 想定外! ・ ・ 左手真っ赤🤣 どんだけ負荷を掛けてるんだか… クネクネ芍薬 クネクネグミ 束ね手がクセある曲がった人だからか ・ ・ 久しぶりにダイナミックなブーケ めっさスカッとしました!!! ・ 今日もありがとうございました💓 #ジャルダンノスタルジック #ブーケ #パワーチャージ #芍薬 #芍薬のブーケ #ボヘミアン #気分爽快 #クセモノ花材" 43 likes, 0 comments - satoimo_3153 on May 23, 2024: "・ ・ 芍薬の www.instagram.com


私は、先週参戦した心理学師匠YouTubeライブのアーカイブを恐る恐る見直しました。


本日は、そのアーカイブをみて実感したことを綴ります。



アーカイブのこと


あなたは、ご覧になって頂きましたか?こちらにアーカイブ貼っておきますね。

YouTubeコメント欄にお弟子先輩がタイムスタンプつけてくださっています。私は、第二部「ライフワーク編」の後半に出演しています。


笑顔は最強


反省点も色々とあるのですが、それはこれからの活動にしっかりと活かすとして。


何より嬉しいのが、めっちゃ楽しそうに笑うみんなの笑顔を眺めるだけで、すごく幸せな気持ちになれること。

第二部後半、大爆笑編
めっちゃ楽しそう…


アーカイブを見返して、「笑顔」は最強だなぁと改めて強く強く実感しています。


嬉しい・楽しい・大好きの気持ちは、周りにも伝わって幸せ伝染します。楽しそうに笑っている人を見ると、すごく幸せな気持ちなりませんか?


笑い溢れる時間を過ごすことが、私は何よりも好きです。スキあらば目の前の人を「笑わせてやろう」って意識が、ついつい働いてしまいます笑。


私は、自分自身も「心理カウンセリング」をセルフメンテナンスの一環として活用し続けています。


毎回、笑いあり涙ありの時間を心理カウンセラーさんと過ごします。会話内容よりも、一緒に大笑いしたことの方が強く印象に残っています笑。


私にとって心理カウンセリングは、「凄く楽しい」ものです。


私がご提供している「心理カウンセリング」「ブーケ・グループセッション」「花カフェ」の時間も、「楽しい!」を目一杯味わって頂くことを大切にしています。

私のカウンセリングを受けてくださったクライアントさんが、「カウンセリングが楽しいと感じたのは、生まれて初めてです!」と言ってくださいました💛


最高の褒め言葉です!


笑いの効能


笑いには、こんな効能があるってご存知ですか?


笑うことで脳内に次の物質が分泌されて、心身がリラックスするのです。

  • ドーパミン:不安感やストレスを和らげる。

  • エンドルフィン:痛みを和らげたり神経を落ち着かせる

  • セロトニン:幸福ホルモン

  • オキシトシン:愛情ホルモン

笑うだけで幸せになれるって素敵すぎません?自分だけではなく、周りも幸せ気分になるって最高ですよね!


私の周りは、ユーモアセンス溢れる人たちで溢れています笑。

心理カウンセラーさん
窓際族業の同僚達
花師匠
花師匠のお店の方々
そして、心理学師匠の根本さん!


私は、心理学師匠をお笑い芸人かと思えてしまうことが多々あります。

(ということは、私もお笑い芸人ってことか… →投影の法則)


明後日25日の土曜・朝10時から、心理学師匠のYouTubeに再び参戦いたします。

当日の接続先はこちらです。


六条御息所のブーケを束ねがら、だらだらおしゃべりします。そのことはこちらのブログに綴らせて頂きました。


くだらない笑いにまみれた会になる予感が何となくしております。アーカイブも残る予定です。

ぜひ、遊びにきて頂き、コメントも残していただけると嬉しいです!


そして、私の「花カフェ」「心理カウンセリング」「ブーケ・セッション」も受けにきてみてくださいませ。


6月23日は、ランチ会も開催します
🧸 お席、あと2席でございます。


どれもこれも、すごく楽しいです!開催日程詳細は、こちらに掲載しております。


今日もお読み頂きありがとうございます。明日は、金曜ですね!素敵な花金を笑

咲凜(えみり)さと