見出し画像

どこにいても「窓際」の咲凜(えみり)さとが綴るザ・ペニンシュラ東京への行き方

こんばんは。
窓際族ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

ホームページ更新していて、note更新は数日ぶりになりました。

今週土曜日3月23日に、第二回ブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京を開催いたします。お陰様で、第二回目も満席での開催となります。

ご参加いただくあなた、開催サポートいただく花師匠・心理学師匠、当日サポートいただく「はなこさん」「あかよさん」、応援いただく皆さま。心からありがとうございます。

ザ・ペニンシュラ東京のスタッフさん達にも感謝いたします。今回も、ガッツリとサポートをいただけてとてもありがたいです。

「ペニンシュラ・ホスピタリティ」を提供されるスタッフさん達とご一緒に、ご参加者さまへのおもてなしを進められること。私は大変に嬉しく、気持ちも更に引き締まります。

そして、先ほど、ご参加者さまに「当日プログラム」を配布差し上げました。当日プログラムにも「窓際」の文字が入ってしまいました。入らざるを得ないシチュエーションなのです。

そう、ザ・ペニンシュラ東京24階Peterの個室は、天井まである高い二面の窓が特徴の一つです。青い壁も素敵です。鳥の巣をイメージして「ネスト」と名付けられた個室です。


開放的な高い天井と窓がとても素敵な空間


おハイソ先生によりますと、「鳳凰が飛び立つ大変縁起の良いお部屋」とのこと。おハイソ先生とは、このホテル個室で英国式テーブルマナーを教えていらっしゃる正真正銘筋金入りの上流階級の方です。


昨年夏に、私は、この先生のレッスンを受けに行きました。その時の、チキンぶりはこちらに綴っております。


話を戻して。

ホームページには、ザ・ペニンシュラ東京への道順を3パターンご紹介しております。今朝、間違いに気づいて、修正かけました。


第一弾:ブーケ第三章「飛翔」(番外編): ザ・ペニンシュラ東京への行き方・有楽町線 「有楽町駅」

第二弾:ブーケ第三章「飛翔」(番外編): ザ・ペニンシュラ東京への行き方・千代田線「日比谷駅」

第三弾:ブーケ第三章「飛翔」(番外編): ザ・ペニンシュラ東京への行き方・JR&丸の内線「東京駅」

第四弾:ブーケ第三章「飛翔」(番外編): ザ・ペニンシュラ東京への行き方・日比谷線「日比谷駅」


21日までに「日比谷線」「三田線」を綴ります。JR有楽町駅からの行き方は、次回に持ち越します…

Instagramにご参加者さまへのメッセージ動画配信しました。

Satoimosan・Bouquet group session・咲凛(えみり)さと on Instagram: "・ ・ 第二回ブーケ・グループセッションin ザ・ペニンシュラ東京 開催まであと1週間となりました。お陰様で、第二回も満席での開催となります。 ご参加頂くみなさま、開催サポート応援いただくみなさまのお陰です。ありがとうございます! 当日11:15受付開始です。みなさまとご一緒できますこと楽しみにしています! お気をつけてお越しくださいませ🧸 #あと1週間 #ブーケ #ブーケレッスン #心理カウンセリング #心理学 #ブーケグループセッション #ザペニンシュラ東京" 35 likes, 0 comments - satoimo_3153 on March 16, 2024: "・ ・ 第 www.instagram.com



詳細な当日の流れは、こちらにて音声配信しています。


今日20日春分の日は、グループセッションの構成レビューをいたします。当日の流れをガッツリと把握する時間に宛てます。21日は、窓際族業務に集中して取り組みます。

22日は、窓際族午後半休にして花師匠のところを訪問します。そして、ザ・ペニンシュラ東京まで花材をお届けに行ってまいります。夜は、当日のブーケ花材を束ねて、お伝えするポイントを整理します。

23日は、朝一会場入り。目一杯ご参加者さまとのお時間を楽しみ、会を成功させます。

春分の日、一年がまたあっという間に過ぎていきそうですなぁ… 明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。今日もお読みいただきありがとうございます。

咲凜(えみり)さと


ご案内

花カフェ4月日程更新しました🌸ぜひ、一度会いにきてやってください。リピーター様もお待ちしています。