見出し画像

2024.6.9リソグラフ体験会覚書

秋田市文化創造館で定期開催しているリソグラフ体験会。本来の目的はリソグラフという印刷機の活用を促すことですが、今回のテーマが「おすすめ本〜小説編」だったので、これは実質推し本読書会、ということで参加。もちろんメインはリソグラフによるZINE製作なので、基本的に参加者は黙々とページを作成してましたが、出来上がり後持参本の紹介をし合ったので、私の目的も果たせました。

紹介された本
『4時のオヤツ』杉浦日向子
『わくわくサイエンス』ベネッセ?
『モモ』ミヒャエル・エンデ
『響け!ユーフォニアム』武田綾乃
『2つの心臓の大きな川』ヘミングウェイ
『昨夜のカレー、明日のパン』木皿泉

終了後即本屋で探したけど、無かったなぁ。また探しに行こう。全然別の本買いました。

#本 #ZINE