見出し画像

Hanna "Bless"

 確か4年前くらい、大学2回生のとき、初めてクラブに遊びに行った。その日このアルバムから一曲かかっていたのをものすごく鮮明に覚えている。

 4曲目"My Heart"は、少しだけつんのめったキックとスネアに沿って、くっきりしたベースと、滑らかなギターソロがぐんぐん進んでいく生音系ハウス。「これ、誰の曲ですか、、」と強面のDJの人(セノビーさんだったかしら)に恐る恐る質問しに行ったのが懐かしい。で次の日眠い目のままAmazonですぐCD買った。

 他にも、同系統の四つ打ちや、SWVのバカテクカバー(なんで?)が入っていて、お洒落なのにクセ強い音が終始楽しめます。

 ロバートグラスパーがハウス好きだったらエクスペリメントでこう言う曲やってたのかな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?