見出し画像

婚活は松岡修造になればいい② 結婚相談所で口臭トラウマ

CMで見た結婚相談所に入ってみたのは、29歳。入所金は10万円。


とんとん拍子にいろいろなシステム(写真撮影、プロフィール作成)が進み、こりゃ結婚できんじゃね!?絶対イケる!カウンセラーさんも付いてるし!余裕かも!と謎の自信に満ち溢れる私。

とりあえず専用ページから気になる男性を選び、メッセージを送ったり送られたり、を数日続けてみる。ん?こりゃマッチングアプリと同じシステムだなあ。結婚相談所である意味とは?疑問は生まれていた。

結婚相談所ならではの、カウンセラーさんからオススメの男性を紹介されるシステム、というものも利用してみた。
だが、、、カウンセラーからオススメ!と言われる男性は、いわゆる余っている人を無理くりゴリ押しされるのが基本でした。
(年収200万の男性を将来は有望だから!と薦められたが、おや?よく考えてみ?何をもって有望かと?)そりゃそうだよな、私がカウンセラーならそうするわ。自力じゃ無理な人達はここで行かせなきゃどこで行くのかって思うもんな。

結果から言うと、そんなこんなでカウンセラーから薦められた介護士とまんまと付き合うことに。
介護士の中では!儲けてるから!が口癖の人でした。(収入は同年代平均)焦ってたんだな〜、私。見た目が普通だったから判断を誤ったのさ。

星野源っぽいし、まあ良いほうかなと思っていました。

しかし。


まーーーあ、口が臭い!!!今さっきウンコ食ったんか!?
付き合って2回目のデートの待ち合わせして、「待った?」の第一声で空気砲くらいました。水曜日のダウンタウンの激臭空気砲です。
一瞬で息を止めた私。
普段から臭かったが、この日は特に酷かった。

とりあえず頑張って半日デートして早々に切り上げようと帰りの電車に並んで座っていたが、右からずーっと臭い!!!まだウンコ食ってたんか!?
気持ち悪くて、乗り換え駅のトイレでマジで全部吐きました…
でもトイレの外で待ってた彼は「飲みに行こう!」と…
仕方なくついて行ったものの、吐き気がすごくて席に着いても温かいお茶しか頼めませんでした。(なのに割り勘)

それなのに彼は全く私の体調に気付かず、「居酒屋でいきなりお茶頼むってww 温かいお茶くださ〜いってw(私の注文の真似)」とバカにしてました。口に本物のウンコ突っ込んだろかな。

そして我慢に我慢を重ねた2ヶ月後、しきりに欲しいと言われた誕生日プレゼントをあげてやった翌日に振られる。プレゼント欲しさに騙されたのだ。

カウンセラーさんに相談しようと結婚相談所に電話したら、そのカウンセラーさんも知らん間に退職していて結局うやむやに。
有名な相談所だから安心かと思ってたのにー!!!
(とりあえず他のスタッフにはチクったぞ)

てことで結婚相談所は退所しました。

そもそも私には結婚相談所は合わないなと思うことばかり。私のカウンセラーさんも上辺だけ、ネットによく載ってる当たり前のことしか言わなかった。私に合ったアドバイスではなく、そんなん婚活の基本のキでしょ、って事しか言わないので参考にならなかった。

私がカウンセラーだったら、もっと客の見た目、中身の改善点や、どうせ全員考えが甘いんだから説教しながら尻叩くくらいするわ。何もしなくてただ頑張れ〜だけ言ってりゃいい、担当から外れるのに客に何も言わない、なんてカウンセラーとは言えないのではと思い、不信感が募っていた。

もちろん、素晴らしいカウンセラーさんだって山ほどいると思う!ただ、私の担当が違っただけ。


そしてこっちが体調崩すほどよっぽど口が臭い人には、正直にブレスケア渡しましょう。自分の健康のために。
(あの男、介護士として大丈夫だろか…そこの老人ホームのお年寄り体調崩してないだろか…)


結婚相談所と言っても、結局は専用サイトからイイネを押してメッセージ交換をする流れなので、大してマッチングアプリと変わらないイメージでした。違うのは、写真から選べるという写真検索くらいかな。
ただ、カウンセラーさんに相談できるってだけ。相談したって結局は自分判断だから、あんまり変わらないかな。カウンセラーさん次第かも。

(見た目に自信が無い人やコミュニケーション下手な人は、カウンセラーさんにアドバイスして貰う点なら良いかも。容姿やコミュ力が人並みな人は、特にアドバイスされません)


だが松岡修造イズムを持った私は、まだ結婚を諦めない!!
さあ、次の婚活に挑戦だーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?