見出し画像

せめてドラマは笑って見たい(できれば)。


毎週月曜の朝更新、現在の朝ドラ
・ちむどんどん
について好きなことを書く連載が始まりました。
すごく自由に書かせていただいているので…今のところ、かなり、あの、からくちな気もするのですが…まあしょうがないですよね…?
今後、あまくちにできることを願ってます。

4月期のドラマ、他にはこのあたりを見ています。
・元彼の遺言状
・持続可能な恋ですか?
・ナンバMG5
・未来への10カウント
・インビジブル
・妖怪シェアハウス
・俺の可愛いはもうすぐ消費期限?
・先生のおとりよせ
・マイファミリー
・卒業タイムリミット

見逃している
・やんごとなき一族
は、これから追いかけようかなと。

あと、ドラマではないんですが、
・ワルイコあつまれ
・阿佐ヶ谷アパートメント

がおもしろくて、NHKに受信料払っててよかったなとしみじみしてます。スポンサーついたら、こんな自由な番組作れないんじゃないかしら。


全体に、気楽に気軽に見られる作品が多いですよね。眉間に皺寄せて「つらいー」と悩みながらではなく、ご飯食べながらワイワイと家族で見るような。殺人や誘拐などの犯罪が絡むドラマでも、描写がそんなにグロテスクではない気がします。もしくは、私個人がそういうドラマを避けてるのかも知れない。
フィクションではせめて笑っていたい。

そんなふうに「せめてテレビ番組は軽いものを見たい」と思っているっぽいのに
・鎌倉殿の13人
の重さは、なんなんでしょう。日曜の夜の地獄。
そして「頼朝めえええええ!」と思った気持ちを、翌日の「元彼」で「かわいいからいいか」となだめる。日曜の大泉洋さんへの怒りを月曜の大泉洋さんで中和するような、感情ジェットコースターな二日間を過ごしています。いやほんと、月曜日がなかったら大泉洋さんにどんな罵声を浴びせちゃうかわかんないですってば。頼朝め。

ブローハイさん

この記事が参加している募集

サポートしていただいたら即映画見ます