見出し画像

「あけましてねほりんぱほりん2021」イラスト、ありがとうございました。

昨年に続き、今年も年明けすぐのスペシャル番組「あけましてねほりんぱほりん2021」の過去放送分振り返りイラストを担当いたしました。大好きな番組に二回もイラストが出てうれしいです。

画像1

それにしても逃げ恥コラボ、びっくりしたー…。
ねほぱほも逃げ恥も、社会の中でみんなに見えないもの、あるいは見ないようにしているものを掘るところ、似てますよね。そしてそれをきっちりエンタメにして、楽しませるところも同じ。
私個人の感覚なのですが、2020年の‪「MIU404‬」から始まって、年末の紅白での星野源さんの「うちで踊ろう(大晦日)」、2021年になって「あけましてねほりんぱほりん2021」、民放局の人たちがNHKに集まった「あたらしいテレビ」、そして「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!」までがひとつなぎになってます。
これまでもやもやとずっと考えていたことを、すっきりと形にしてもらえた感じです。「これはよくないよね、変えようよ」という怒りを、どうやって外に出して、みんなに見てもらって、いっしょに変えていけばいいのか、という方法。同業他社を敵だと思うのではなく、よい未来へ向かうための仲間だと考えるやり方。
みんなかっこいいなあ。すごく、勉強になったし、元気が出ました。私もいろいろとがんばります。
どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。
楽しくテレビを見られる一年となりますように。

サポートしていただいたら即映画見ます