見出し画像

わたし沖縄に行きたい!!

青い空 白い雲 勇気を持って踏み出そう
思い出すと 笑い合える 楽しい思い出

「また会える日まで」ゆず


4月中旬、わたしは沖縄にいた。ひとりで。
始発電車に乗り込む足取りはそれはそれは軽く、7時に飛行機で成田を発ち、お昼過ぎには海風に吹かれながらガーリクシュリンプを食べていた。

「沖縄に行きたい」

生きているあいだ常々思っている。わたしは沖縄に行きたい!

小さい頃、夏は沖縄 冬は北海道の極端な家族旅行だったため沖縄には何回も行ったことがあり、家族以外でも友人とだったり、仕事で訪れたのも含め7回は来ていた。

いずれ、一人で沖縄に行きたい。

一人旅をし始めた最初からも沖縄は何度か候補地にあがっていた。
しかし何回も訪れている場所であること、まとまった休みをもらえるのが秋口の台風シーズンであること、幾度の沖縄を経験して「レンタカー必須」と思い込んでいたことから後回しにされていたのだ。

ことし4月。notallとしてのラストライブがコロナで延期になったことでできた約2ヶ月のロスタイムで、ライブが少ないためゆとりのあった平日のスケジュールを見て思った。

「え、わたし沖縄行けるじゃん」

2泊3日の空白を見つけたわたしは飛行機を検索。LCCなら1万円以下・・・!

国内において特に行きたいところがなかったため(いや、皆無というわけでもないのだけど)、今回は迷うことなく目的地を沖縄に。

何度も行っているのでなんとなく土地勘もあり、とにかく海が見たいという気持ちだけだったので今回は那覇滞在でいいか、と思ったのだけど那覇にはビーチがあまりない。
那覇市街なら空港からもゆいレールというモノレールですぐだし、国際通り付近を散策すればいいやくらいのテンションだったのにいざ調べ出すと「やっぱり北部に行きたいです…」となってしまった。

なんとかして美ら海水族館あたりまで行こうと調べていると、意外にも高速バスで2時間程度で行けることが発覚。えーレンタカーなくても行けるんだ!という最大の発見。早速バスを調べ美ら海水族館からバスで15分程度の本部に2泊宿を確保した。

気温の安定しない東京と比べて、4月の沖縄はもう夏の陽気だし台風の心配もほぼなく、ゴールデンウィーク前で旅費も抑えられる上に人も少なめ。という最高の時期でした。

ウミカジテラス、国際通り、美ら海水族館、瀬底島・・・と、本当に8回目の沖縄?と疑うくらいモデルルートですがパラソル借りてビーチでビアカクテルを飲んでお昼寝したり、橋の上から見つけた野生の亀を20分くらい眺め続けたりひとりならではのタイム感を満喫してまいりました。

そう、この旅で1番の感動をみなさんに共有します


ステーキマンのステーキです!!!!!!


脂身が少ないのにめちゃくちゃ柔らかい赤身肉で、たしか1500円くらいなのにライス・スープ・サラダはおかわり自由。
もうねこれほんとに自分がドタイプのステーキで、次はこれを求めて沖縄に行くのではというレベルのおいしさでした。

弾丸?沖縄ひとり旅行。いつか行きたいやりたいと思ってたことをクリアできた達成感と、心の癒されレベルが半端じゃないのでまた絶対行くと思います。なかなか最近できてなかったダイビングもやりたいし、なんなら今夏ライセンスとりたいんですよねえ。
そしてそろそろ離島へも足を運んでみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?