見出し画像

【新潟の鮨】サバ美が一番通う店。ことぶき寿司 横越店


だいすきな寿司屋を紹介します。
「ことぶき寿司 横越店」さんです。


お寿司大好き……

横越店さんは、ネタももちろん美味しいのですが雰囲気が良い。
板前さんの似顔絵が書いてあったり、おかみの手作りスイーツにエディブルフラワー使っていたり、楽しそうにお店を盛り上げている感じが、とってもいいなあと感じます。

もちろん寿司もめちゃくちゃに美味い。


フグの昆布〆


上生うに


白海老の軍艦(たぶん)


お腹空いてきたでしょ!? 本当に美味いです。大好きな寿司店。
好きすぎて一人でも行っちゃう……一人でもポイントカード全部貯めちゃう。

そんな私が毎回絶対に頼むのが…こちら!

炙りえんがわ

も〜〜〜〜めちゃくちゃ大好き!ここの炙りえんがわ!!!
こってりとした味わいがとっても美味しいです。
えんがわってサイドディッシュになりがちですが(?)、
この炙りえんがわはメインディッシュです!(?)

ことぶき寿司さんではマグロの解体ショーも行なっていて毎週土曜日はすごくにぎわっています。
佐藤は横越店のファンなのでお近くをお通りの際は一度足を運んでみてください!
(※マグロ解体ショーは緊急事態宣言などの影響でやっていない場合もございますのでお調べください〜)


テイクアウト用の「極上」セット

テイクアウトもバッチリおいしい!
もう写真からして大勝利だもんね。

今回ご紹介した「ことぶき寿司 横越店」さんはこちら


※Wordpressで2020年5月に書いた記事を移転しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?